こんにちはまひろです顔

 

 

 

 

1月13日(土)13:30~

 

未来地図主催 オンライン親の会

 

miraicafe

 

オープンしましたコーヒー

 

 

 

 

今回のスライドのコンセプトは

 

極北

 

制作は今回もルルビちゃんですラブ

 

 

梅にウグイス、それに龍と来れば

 

バックは当然富士山ね、と思っていたら

 

意外や意外!アラスカだってびっくり

 

そりゃ、寒いわ~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

サイトの方に、早くも報告記事があがりました

 

エリーさんが書いてくれたよピンクハート

エリーさん、ありがとう

 

 

 

 

 

今回のトークスタッフはこの4名

 

 

 

と裏方のねこmimiさん★

 

 

 

 

 

そして今回

 

 

新スタッフののあさんが、初のお目見えでした

 

 

 

お嬢さんは今大学生で、お笑いサークルに入って

 

それまでの日々がウソのように

 

毎日楽しく大学生活を謳歌されているそうですラブ

 

 

そんなのあさんの経験を

 

これから未来地図でどんどんシェアくださることを

 

楽しみにしていますハート

 

 

 

 

 

いつものゆる~い

 

Kunちゃんの司会進行で

 

まずは各スタッフの自己紹介があり

 

  

続いては
 

スタッフトーーーーク

 

 

 

 

今回は参加者さんたちの申し込み時のメッセージから

 

こちらの5つにお答えしました

 

①はエリーさん

 

 

②はKunちゃん

 

 

③はねこmimiさん★

 

 

 

④はsmileさん

 

 

⑤はワタクシまひろが

 

それぞれお答えしましたにやり

 

 

気になる方は、それぞれのスタッフのブログに進んで

 

チェックしてね

 

 

 

まひろも、また別にもう一度ブログアップしますね

 

(ちょっと時間がオシてしまって、まともにお答えできなかったし…あせる

参加の皆さま、ごめんね~お願い

 

 

 

 

 

今回miraicafeのお部屋メニューは

 

極北の動物たち

 

 

ぷぷぷ あざらし~~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

Kunちゃんのお部屋

 

くま~~くま

 

 

 

smileさんのお部屋

わし~~ヒヨコ

 

smileさんの報告記事

 

 

 

 

エリーさんのお部屋

くじら~~イルカ

 

エリーさんの報告記事

 

 

 

 

そしてまひろは、のあさんと2人で

へらじか~~トナカイ

 

 

4つのお部屋に分かれて

 

お話をさせていただきました

 

 

 

 

 

 

さてさて、まひろ

 

今回、新スタッフのあさんと一緒に

 

3人のお母さんをお迎えしてお話しました

 

 

 

裏方が何回か続いたのもあって

 

お部屋を担当するのは久しぶりおねがい
 

 

どんなお話が出るかしら…と

 

ちょっとドキドキしながら始まったんだけどチュー

 

参加者さん3人がそれぞれ

 

ご自分とお子さんのことをしっかりと

 

シェアくださり

 

そこに、一歩先ゆくのあさんの体験談が加わり

 

結果

 

たくさんの気づきを得ることができました

 

 

 

 

 

 

子どもが学校に行けなくなったのは

 

母親である自分のせいだ、と

 

さんざん自分を責めたけれど

 

でもそればかりじゃないんだと気づいたり

 

 

 

子どものためにと

 

必死になって、学校とのやりとりを

 

がんばったけど

 

がんばり過ぎて自分が体調を壊して

 

動けない子どもの気持ちが理解できたり

 

 

 

母としてどうやって子どもと接していくのが

 

我が子のために一番いいのか

 

今もずっと模索し続けていたり…

 

 

 

 

 

どの方も、本当に

 

お子さんへを大切に想って

 

一生懸命なお母さんばかりハート

 

 

 

そんなお母さんに育てられたお子さんだもの

 

大丈夫

 

絶対に幸せにしかならないよニコニコ

 

 

 

だから、まず安心してください

 

 

 

 

そしてどうぞ

 

がんばり続けてきたご自身を

 

たくさん労わってあげてくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

そしてよろしければ、ぜひ

 

miraicafeにまたいらしてくださいね

 

 

皆さんのお話をお聞きすることを

 

スタッフ一同

 

楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

ご参加、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトで紹介はしておりませんが

 

福岡でのイベントです

 

詳しくはKunちゃんのブログをお読みくださいね

 

 

 

 

こちらはまひろ

 

後藤誠子さんのワラタネスクエアのイベントに

 

オンラインで参加します

 

詳しくはこちら

 


 

 

 
 
 

未来地図からのお願いです

 

 

ご感想をお寄せください

今日のご参加のご感想を

 

未来地図掲示板miraicafe♡postまでお寄せくださいお願い

 

 

アウトプットすることで、気持ちの整理にもなります

 

ご感想を寄せてくださると、スタッフも大いに喜びます爆  笑

 

一石二鳥グッ

 

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

寄付のお願い

 

未来地図には完全無料サイトです

 

サポーターとして、活動資金をお寄せいただけると助かります

 


 

 

 

 

 

 

 

次回のmiraicafé

 

2月24日(土)13:30~

 

 

 

 

 

 

トークスタッフはこちらの4人

 

 

 

裏方はねこmimiさん

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

あなたとお話できるのを楽しみにしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まひろの活動一覧


 

 

今日のイチオシはこれ

MERセッションが追加料金なしで受けられるのは、今回募集分だけ

この機会をお見逃しなく!

 

お問い合わせはこちらから

 

面談にてお伝えします

「4ヶ月講座の詳細希望」とお送りくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

スライド、いつもすごいよなーシラーって

思った方も 思わなかった方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 

にほんブログ村


 

 

 

 

ルルビちゃん、才能爆発!わんわんaya

よろしければボクのお鼻にも、ポチッとな


人気ブログランキング