最近、何かと忙しく
去年の12月から仕事も本格的に再開したのでいまだに調子掴め無いまま
ブログ更新がままならずポツン、ポツンとしかあげられておりません。

そんな中でも訪問していただきありがとうございます♪
お越しいただいた皆様、感謝です。

息子は相変わらずマイペースですし、何もかも順調!と言う訳でもないのですが
ゆっくり、ですが確実に成長しております。

学校へ行かなくなって数年はそんな状態にも気付けず焦る気持ちも
じゅーーーぶん理解できますが、たとえお家生活であったとしても
子どもは確実に成長します。

信じて見守るってヤツです。

ウチの息子の場合…
つい最近も学校に提出しないといけない書類がありまして、
登校日に息子が書いて提出するはずが、休みまして…
個別指導は行っているのそこで預かって自宅に持ち帰って来ました。
自分で書かそうとしたんですが…
書かない…
そして過眠の断食…

来年度に向けての書類なので、急ぎです。多分。
仕方ないのでチャチャっと書いて送ってしまいました。

その事が原因かそうでないのかは分かりませんが、時々やってくる不調。
息子自身が気付いてコントロールするしかないので、
何も言わずに私は自分事に集中している訳です。
やらないと行けない事、やりたい事、色々あるのでね〜




シマエナガブーム到来で(笑)

ポンポンで作るシマエナガに

編みぐるみのシマエナガ

ダーニングのブローチだったり…

職場の講習会に参加して楽しんでます♪

手作り、たのし〜ラブ


絶不調から息子は何とか浮上して…

先日は3回目のガンダムの映画に。


近くではなく京都駅近くまで遠征して観てきました。

上映時間が午前中で、睡眠時間が狂っているので夕方上映の近くの映画館は前日に行こうとしたけど寝てしまった様子。


一応、朝ご飯に冷凍してある中華ちまきを食べて出掛けて

映画館近くのコメダでモーニングを。

そのお店には以前フラれたポテトフライがメニューにあるとか…。


息子を車で最寄駅まで送り、車を置きに帰って歩いて夫と近所のコメダにモーニングしに。


以前にコーヒーチケットを購入しているので、休日の朝にモーニングに行こうと言いながら

休日、遅起きをしたい夫は行きたいと言いつつなかなか起きてこない。

夫も行く行く詐欺です(笑)

こっちも対応も、行けたら良いね〜。行けなくても良いね〜。と放っておく。

だいたい月一回ほどモーニングに行ってます。

毎週末、行くって言ってるのに(笑)


息子はネットで予約済みの映画のチケット発行してから近くのコメダに。

時同じく私たちも近所のコメダに。


ついてLINEでやり取り。

私がちょっと嫌っているおぱんちゅうさぎとのコラボの写真を送ってくる。

ポテトフライがあったから頼んだ様子。


私たちはモーニングだけではちょっと物足らないと

シロノワールを注文。


そんなやり取りをしてたら息子から

「間に合わなさそう」

と送ってくる。

食べきれんかったって事かと瞬時に判断して

持ち帰りを指示。

まー、残しても良いんやけど、ちょっとミッション課してみた。

「どうしたらええの?」

と来た。


息子も検索してると思うけど、持ち帰り対応してくれてるか

検索して、伝える。


「わかった」


と帰って来てこの件は終わり。

どうなったか気になる(笑)

映画の時間になってるし、無事間に合ったと思って放っておく。


映画が終わった時間が過ぎても何も言って来ず…


映画館と同じ場所にある ガンダムベースから


「seedのガンプラまったくない」

と(笑)

それから


「zfoldあった」


とそろそろ買い替えが迫っている携帯の情報。

一言で行動を推測。

LINEでも言葉足らず(笑)息子らしい。


コメダで持ち帰りを頼んだら、持ち帰り用のパックと袋を貰えたそうで、

リュックの中にそれらを入れて映画見たって(笑)


コメダの支払いは家族カードで支払い、ガンダムベースで買った小物は自分で支払ってました。


今年度、息子は三年生。

本来なら9月卒業だけれど、本人の意思で半年在籍して3月卒業となります。


その先も息子は大学進学を希望しているので今年度、受験です。


この最終学年の間に如何に外に繋がる自信をつけるか。

その辺りが息子の課題だと思っています。







エリー公式LINE

こっそりはじめました。


友だち追加