おできと虫刺され | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 


夫のおでこにオデキが出来て、なかなか治らないと

言うので、アレを作って実験したくなりました!



アレとは、

ccさんが作っていた「どくだみチンキ」です。下矢印




庭に、友達から株分してもらった毒だみがあるので、

15枚ほど摘んで、焼酎に漬けました。




葉っぱは刻んだ方がエキスが出やすいかと思い、

独断でそうしています。



本来は1ヶ月以上置いた方が良いみたい。

でも、おできは待っていられないので、

1週間で使うことに。



これは1週間後。

かなり色が変わってきていますね。




そして、少量をローズウォーターと混ぜて
化粧水にしてみました。


ローズウォーターは、中近東系スーパーで購入。
食品グレードです。


夫のおできに塗布して、実験開始です

あ〜、実験は楽しいグラサン

またレポします。





ところで、マウイ島滞在中、夫が腕や足に虫刺されしたのです。(また夫かいグラサン


掻きむしるほど、痒がっていたので、
調理用に持って行った海塩を、患部に塗ってマッサージ。


なんと、30分後には痒みが収まっていました。
これは以前にも記事にしたことがあります。下矢印
これからの季節に海塩は重宝しますよ。
キャンプにも持っていこう!


 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・冬物のスリッパ。お疲れ様でしたひらめき

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹