【おまけ】死海の塩、他の効果もあったよ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

夫の激痛をきっかけに、「死海の塩」に至るまで3回に分けて記事を書きました。

 

 

初めての方はこちらをどうぞ。ダウン

 

その1

 

その2

 

 その3

 

 

 

今日はおまけです。

 

 

この死海の塩、これも偶然に体験しちゃったのですが、

他にも効果があったのですよ!!

 

の続きです。ひらめき

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

夏に、長年付き合いのあった家族が、他州に引っ越すことになったのですね。

 

 

共通の友人で送別会をしようということになったのですが、

家でやるには人数が多いし、密になってしまう。

 

 

なので、ワイナリーのピクニックエリアで送別会をすることになったのです。

3年以上ぶりに皆で集まりました。

 

 

 

 

外にピクニックテーブルがあり、そこで飲んで食べたりしていました。

 

でも、そこは森の中にあるので、虫がいっぱいいるのです。

お開きになる頃には、足や腕などたくさんの箇所が虫に喰われていました。笑い泣き

 

 

 

 

 

家にムヒがあるので塗ったのですが、1週間経っても一向に良くならない。

アメリカの虫には、日本のムヒが効かないのか・・・?

 

 

それどころか、刺された部分の湿疹が広範囲に広がってしまいました。ガーン

とにかく膝下がかゆくてかゆくて、、、

まるで、毒が回っているような感じです。ピリピリ

 

 

ハイキングに行って足が疲れたある日、

いつものように死海の塩でマッサージをしたのですね。

 

 

すると翌日、かゆみは嘘のように薄れたんです。

 

 

おぉぉーー、これはいい!!

 

 

もう一晩、塩マッサージをしたところ、

2日目には湿疹もほぼ完治してしまったんですのよ。キラキラ

 

 

これ、やっぱりすごいわ。ラブ

 

 

デッドシーソルト ミネラルソルト 1kg プレミアムクオリティ バスソルト 死海の塩 計量スプーン付

 

 

 

そして、もう一つ、おまけ2。

姉の話ね。

 

 

11月に一時帰国したとき、姉の首が真っ赤に炎症を起こしていたのです。

はっきり原因はわからないのですが、私の一時出てきた金属アレルギーと

見た目は似ていました。

 

 

乾燥しすぎていてヒリヒリしているとのこと。

見るからに痛そう。。

 

 

ダメ元で、死海の塩を試すといいかも?と提案したところ、

姉はその夜、お風呂で塩マッサージ。

 

 

翌日にはかなり赤みが消えたんです!!

2日目には、ほぼ完治していました。気づき

 

 

虫刺されや、皮膚の炎症にも効果を発揮するとは!!

 

 

もう死海の塩、素晴らしすぎます。ラブ

 

 

もしかすると、私が時々できるアトピー症状にも効くかもしれないので、

次その症状が出たら実験してみますね。

 

でも、最近はびわの葉エキスのお陰で、全然出ないのだけどね →(過去記事

 

 

 

偶然にも発見した、死海の塩効果。

偽りのない、私の実体験でした。

 

 

一つ前の記事にも書きましたが、塩マッサージは、身体を石鹸で洗った後です。

塩マッサージの後、軽く流します。

傷口があるとしみるので、注意してくださいね。

 

 

一家に一袋あっても損はないかもしれませんね。合格

 

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。流れ星

今日も1日、良い日をお過ごしくださいね。ニコニコ