夫の激痛からの、私の話し | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 

 

昨日の記事からの続きです。ダウン

 

 

 

ご心配してくださった方々、ありがとうございます。

夫の背中の痛みはかなり軽減し、救急に行かなくて済んでいます。

 

 

 

まず、そのモノと出会った経緯なしでは語れないので、それから話しますね。

 

 

私はモートン病という足の神経の病気があります。

 

 

今思えば、発症は高校生のときだったと思います。

当時、足のサイズは23cmでした。

 

 

でも高校生はまだ成長期。

23.5cmに成長していたにも関わらず、少し小さめなシューズを履いて、

激しい運動(テニス)をしていました。

 

 

 

 

 

ある日、足に「びーーーんピリピリ」と激痛が走るようになりました。

その痛みは何ヶ月も続き、原因もわからないまま時が過ぎていきました。

 

 

今だからわかりますが、そのテニスシューズが足の神経を圧迫し続けて、

炎症を起こしていたようです。

モートン病です。

 

 

よくその足でテニスが出来ていたなと、今でも不思議なのですが。

部活だったので、コーチも練習も厳しかったのです。

 

 

若かったせいか、またはシューズを変えたせいか、症状は自然に無くなり、

その痛みがあったことを忘れていました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ところが、今から5年ほど前ですが、ガレージに通じるドアに、右足の指を

打ち付けてしまったのです。声が出ないくらい痛かったです。

 

 

そして、その夜から、右足に「びーーーんピリピリ」とくる激しい神経の痛みが

襲ってきたのです。

 

 

あれ?・・・この痛み・・・驚き

 

 

松田聖子さんのSweet Memoriesを思い出しました。ひらめき

・・・なつかしい痛みだわ ずっと前に忘れていた・・・

 
 

 

 

 

そうなんです、懐かしい痛みなんです!

高校時代のアノ痛みを思い出しました。

(嬉しくないし、スイートメモリーでもないけどあせるあせる

 

 

そして、右足が地につけないくらいの痛みで、しばらく足を引きずっていました。

(医者には行ったけど、適切な靴を選んで様子見るよう指示された)

 

 

右足を庇うので、

次は右膝が、そして、痛みは股関節まで広がってしまったのです。悲しい

 

 

たまたまですが、当時、肌の保湿のため、手作りのボディスクラブにハマっていて、

そのスクラブでお風呂でマッサージしてみたのです。

 

 

あれ!?

翌日には、膝と股関節の痛みがかなり軽減しているじゃないですか!

 

 

ボディスクラブの材料は、

 

・ココナツオイル

・塩

・エッセンシャルオイル

 

 

だけです。

 

このどれかの成分が良かったのです。ラブ

 

 

 

ごめんね、話が長くなるので、まだ続きます。→

 

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。流れ星

今日も1日、良い日をお過ごしくださいね。ニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

アマゾン検索