こんばんは♪ccですニコニコ




雨のせいか、なんだかスッキリしない1日でした。

低気圧🌀の日は、こんなことがあります。




ただ、今朝は、ちょっとだけ違い、起きたら、左肘が痛い😢 赤く腫れて熱を持っていました。そのせいもあり、すっきりしなかったのかもしれません。



とはいえ



ま、気にせず出勤🚗🚗🚗






だんだん腕が痛くなり、赤く腫れて熱を持ち、痛い感じ…。





虫刺され?泣き笑い




病院行きたくないしな…




で、思い出したのが、先日、投稿したドクダミ



虫刺されにも、効果があったかも⁈



はい。ありました。





▶︎参考…自然由来の虫さされ痒み止めドクダミチンキ











母の通院付き添いで実家に行ったついでに、ドクダミを採ってきましたニコニコ




ドクダミチンキを作ろう❣️





なんだか、可愛いな。


葉っぱもだけど、特に花にも効果があるらしい。


洗って、丁寧に水気を取り、葉っぱとお花をバラバラにしました。


瓶に詰めて、無水エタノールを投入!


可愛い💕


エキスが出たら、1週間から使えるらしい。

1月待つと、琥珀色になり、さらに効果ありらしい



あとは、待つのみ❣️


あれ…

じゃあ、今回は使えないなてへぺろ



ま、腕の腫れは、様子をみましょう…ニヤリニヤリニヤリニヤリ





できあがりは、またバイバイ


イベントバナー

 









さて、私の左ひじ…

帰宅して、写真を撮ってみました指差し


美しくないので、見たくない方はスルーしてください。

ぷつっと、刺されたような点を中心に、段階的に赤く腫れてます。真ん中が1番硬いです。




  最近の投稿