老後はアメリカ?日本? | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

海外在住の皆さんは、老後も海外で暮らす予定ですか?

 

 

子供がいるかいないか、配偶者が現地の人かどうかで、

選択肢は変わってくるでしょうね。

 

 

私たちはリタイアしたら、日本に本帰国しようと思っています。

やはり祖国に帰りたいおねがい

私は帰りたいと思ってから、実はもう何年も経っています。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

永住帰国を考えている日本人を対象に、

時々、無料オンラインセミナーがあります。

 

 

一度参加すると、メーリングリストに登録してあるので、

次のセミナーの案内が届きます。

 

 

本帰国時(または後)の税金や年金、相続に関するTrustや遺言状など、

また不動産管理についてなど、

知っておいた方がいい内容が盛りだくさん。

 

一度聞いただけじゃ覚えられない、非常に難しい内容です。

 

 

 

 

つい最近受け取ったメールは、

 

「リタイアメントの終の棲家はアメリカ、それとも日本?」

 

でした。

 

 

 

同じく夫にも届いていました。

 

 

 

にやり「セミナーの案内が来てたね。

 

終いには凄い家に住むかどうかのセミナーらしい。」

(しまいには すごい家に住む・・・)

 

 

飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりました 泣き笑い

 

 

でも、惜しい!

 

凄い家(すごい いえ)

棲家(すみか)

 

 

似ているが、しんにょうが違うビックリマーク

 

 

夫は、「終いには凄い家に住むかどうかのセミナー」に参加するんでしょうか 笑

 

 

注意 このセミナーにご興味のある方はメッセージをいただければ

情報を送ります。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・とり味噌ペースト

 

 

冷蔵庫の片隅に消費できずにあったもの。

賞味期限は大丈夫だけど、開封していたので・・・。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹