2024年 新年の抱負 目標は低めに | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

友人数人が立て続けに永住帰国してしまいました。アセアセ

半年以内にさらに2人カリフォルニアを去ります。

寂しい・・・

 

 

元々ミニマリスト気味の一人はスーツケース2個で帰国するとのこと。

船便で送る荷物があると思っていたらそうではなくて、

全て処分したらしい。

 

 

すごい!スゴすぎる!

私が一時帰国するのにスーツケース2個で帰るけど、

30年以上暮らした彼女のアメリカ生活の荷物がそれと同じだなんて。

 

 

最後にご挨拶に行ったら、疲れた顔をしてるかと思いきや、

晴々とした表情をしていました。

物が少なくなると、顔つきまで明るくなるのねキラキラ

 

 

 

2024年 新年の抱負

 

 

というわけで、今年も「断捨離」です。

 

 

お片付けはお祭り〜のように全てを一箇所に集め、仕分けして処分するという

「○ん○りメソッド」は私には出来ないので、

 

 

目標を低めに設定しました。

 

 

「一日一個、何かを捨てる!」

 

 

何でも良いので。

すると、1年で365個捨てられるビックリマーク

 

 

 

 

目標を高くしてしまうと、

出来ない日が続いた場合、もうそこで中止してしまうでしょう。

 

 

昨日捨てられなかったら、翌日は2個捨てればいいじゃない?

とゆるゆるの断捨離です。

 

 

以前にこんな記事を書きました。考え方はちょっと似ているかもね。

 

 

 

 

元旦から始めて5日目の今日、5個捨てました。

 

・ほぼ使っていないスパチュラ

・ランコムの中途半端に残ってる香水

・自分に合わない色のアイシャドウ

・気に入っていなかった食器

・インクが綺麗に出なくなったボールペン数本

  :

  :

  

 

今のところ、朝起きた時に「さて、今日は何を捨てようかな〜?」

とちょっと楽しい気持ちになります。笑い

 

 

 

皆さんの新年の抱負は何ですか?

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹