何でもいい!低空飛行で行こう! / Laughter | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこですニコニコ

 

特にファンという訳ではないけど、勝間和代さんが、なるほど〜ということをおっしゃってた。

低空飛行でも、続けていると、いつかいいことがある、ということ。

 

 

要約すると・・・

「料理でも勉強でも、趣味の世界のことでもいいので、出来ることを少しでも続ける。

低空でも、常に飛び立てていること

そうすると、もしかするといつか成功する日がくるかもしれない。

いいことがやって来るかもしれない。」

 

 

そうよね、一旦着陸しちゃうと、飛び立つのにはもっとエンジン必要とするから、

再開がちょっと大変になる。

 

 

(アボカドが成長してきた!)

 

 

例えば、カレッジで勉強していたときのことを思い出した。

今、カレッジに戻ろうと思っても、まず面倒臭い手続きから始めないといけないだろう。

 

でも、何でもいいので、継続して1クラスだけでも取っていたら、

ただオンラインでクラスを追加して、お金を払って、Go〜!だけ。

それなのに、一旦辞めた今、再開しようと思っても、重い腰が上がらない。

 

継続は力なり。

このブログもそうだけど、低空飛行飛行機で行きます飛び出すハート

 

 

 

今日のオラクルカード。

 

"Laughter"  - You need a good laugh!

(大笑いしてください)

 

 

 

 

【英文和訳説明 - 抜粋】

"あなたはとても真面目で、特に最近、あなたはストレスを感じています。
そろそろユーモアを交えながら大笑いしてください。

笑いと喜びは、あなたの人生に幸せな状況をもたらす魔法のようなものです・・・"

 

 

コロナ以外では、ストレスは感じていないなあ。
「笑う門には福来たる」

笑いは自分のみならず、周りの人も幸せにするよねキラキラ

 

夫のオヤジギャグが毎日炸裂しているので、

とりあえず笑わせてもらってますニコニコ

(笑ってあげると、もっと調子に乗るのだけどね・・・)

 

 

いつも読んでくれて、ありがとうございます照れ

今日も1日、良い日をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

【関連記事】

【簡単】手作りポン酢が美味しい / Laughter 大笑いしてください

 

 

【YouTubeチャンネル】(始めたばかり、まだ2個ニコニコ

Ririn Akkoのvlog

 

Upしたばかり↓良かったら観てねハート

 

 

 

PR