家庭菜園と、マウイのふりかけ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

野菜がこんなにも収穫出来ました!!

 

右上の袋に入っているのはシソです。

 

 

 

なんてね・・・

収穫が私の庭からだったら良かったのですが、

 

 

友達が朝、夏野菜がたくさん採れたからと、

分けてくれたのです。感謝気づき飛び出すハート気づき

 

 

シンプルに焼きナス。

自家製ポン酢でいただきます。(簡単レシピはこちら下矢印

 

 

 

トロっと甘味があって、美味しい。

スーパーのナスとはやっぱり違います。

 

 

 

ズッキーニは糠漬けにします。

きゅうりも好きだけど、ズッキーニの糠漬けも大好き飛び出すハート

 

 

そして、今夜のメインは、コストコのワイルドサーモン。

 

 

マウイ島で買った魚用のオーガニックスパイスをふりかけ、

米粉をまぶし、両面焼きました。

 

 

 

 

 

スパイスには海苔やゴマが入っていて、

まるで日本のふりかけ。味は違いますけど。

 

 

内容物を見ると、

にんにく、玉ねぎ、パプリカ、レモン皮、海塩、黒白ごま、海苔、クエン酸。

 




今、レストランでは「FURIKAKEなんちゃら〜」

というメニューが流行ってるみたいで、

何にでも「ふりかけ」なんですよ。

 

 

夫の会社のカフェテリアでも、ふりかけのメニューがあるそう。

ふりかけ好きの夫でさえ、なんか違和感を感じるらしい。

 

 

半分ほど食べて、写真を撮り忘れていることに

気づいた!写真ナシ。

 

 

美味しかったけど、次回はこのスパイスに

Extra パプリカパウダーを振って、もっとピリ辛風にしたい。

ちょっとパンチが足りなかったな。

 
 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・ゴムが伸びてしまった夫の靴下(2足)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹