Kosher Mark コーシャマークご存知ですか? | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

日頃「陰謀論だ!」

とおっしゃっている方は、この記事はスルーお願いしますね。ひらめき

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

コーシャってご存知ですか?

最近では日本でも多国籍化して来て、ハラールという言葉

も耳にするようになってきたと思います。

 

 

コーシャとは

コーシャの定義: ヘブライ語の「コーシャ」は、ユダヤ教の食事法に関連して、適合または適切を意味します。コーシャ食品は食べることが許可されており、追加の食品の製造の材料として使用することができます。

基本法は聖書に由来しています(引用:OU Kosher JP

 
 
私はユダヤ教ではないし、
コーシャの規則はとても複雑らしく、理解していないので、
その説明はできません。
 
 
でも、実は私は商品を選ぶときに、
できる限りコーシャマーク入りの食品を意識して選びます。
 
 
上の説明は表向きだけであって、
実はユダヤ教徒向けの製品は、安全だと思っているからです。
 
 
以前から自称「健康オタク」ではあったのですけど、
パンデミックになって以来、もっと意識するようになりました。
 
 
一例ですが、酸化グラフェンが入っている食品もあると聞きます。
嘘かもしれないけど、本当かもしれない。
 
 
もう、コオロギパウダーを入れている企業があるかもしれない。
嘘かもしれないけど、本当かもしれない。
 
 
私の好きだった某炭酸水メーカー、
ある人の実験で酸化グラフェンが出て来ていました。
 
 
酸化グラフェンって何?
と言う人はググってみてね。食品じゃないですから。

 

 

参考までに。

酸化グラフェンとは、黒鉛(グラファイト)を酸化させることにより、ナノレベルまで単層化し得られる素材

(引用:株式会社NSC

 

 
そんな物質が体内に入ったらどうなるでしょう?
 
 
ユダヤ教は安全な食品とわかるよう、
これら認定マークを付けたのだと思うのです。
 
 
なぜユダヤ教かって?
そこを議論すると長いブログになっちゃうので、
興味のある人はご自身で調べてくださいね。
 
 
どんなマークかと言うと、こんなにも沢山あるようです。
 
 
私はスマホにこの画像を保存して、お買い物のとき参考にしています。
100%ではないけど、意外にもあるのですよ。
 
 
コーシャマークがあると、嬉しくなります気づき
ゲーム感覚で探します。
 
 
(画像はお借りしました)
 
 
米国で特に目にするのが U マークです。
 
 
それぞれのマークの意味は私には説明できないので、
これも割愛。
 
 
ただ、USDAオーガニック(下のマーク)だからと言って、
コーシャマークが付いているわけではありません。
 
 
 
 
例えば、我が家にある食品で見てみると、
こんなのがあります。
 
 
コストコやトレジョの製品にも多くありますよ。

 

 

赤丸で囲んでいるのがコーシャマークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スタバにはマーク無し)

 

 

 

 

 

 

見てると楽しくないですか?笑

 

 

もちろん、気にしない人はそれで良いと思います。

ただ、意識して選択はできますね。

 

 

参考までに、記事にしました。ひらめき

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

コーシャマーク、日本でも見つけたんですよ !?

 

 

「ゆりかもめ」グラサン

 

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・フロアーランプ(白熱電球対応)

 

もう私の地域では白熱電球が販売されていないので、

LEDランプに買い替えました。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹