はい、こんにちは!

メリ姐でーす!流れ星

 

 

 

 

ふと視線感じるなーと思ったら

レースのカーテン越し

でかいチャトラン猫が覗いてたラブ

耳がカットされてたから

地域猫だねニコニコ

ベランダをチェックして

帰っていったわ!

 

またこないかなー!爆  笑

 

 

 

キノコ メリ姐ってこんなです キノコ

 

・心理アドバイザー

・東京在住(56歳)ムスメ(23歳)

・30年余り、モラハラ夫と向き合う中で

 心理学に出会う。

・自分自身の問題にも気づき、克服。

 夫と離婚し、現在に至る。

 

 

・JADP認定メンタル心理カウンセラー

 資格取得

・JADP認定上級心理カウンセラー

 資格取得

 

 

・保育園給食調理師&アドバイザー

 

 

メリ姐ただいま

ナリ心理学

母親理論マスター講座

受講中ーでーす!ニコニコ

 

 

 

でね

イチから母親理論

学んでいる

 

 

 

自分やってきたこと

思い出すほんわか

 

 

 

 

2021年6月頃(たぶん笑い泣き

 

 

初めて

ナリ心理学ブログ読んで

クローバーナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」

 

 

 

なんじゃ?

この言いたい放題的な

乱暴なブログは?!アセアセ

(それまでヤンワカスピブログを読んでたから、差が激しかった!)

 

 

 

でも

 

グサグサくる!

滝汗滝汗滝汗

(ああ懐かしい〜!)

 

 

引き込まれてしまう〜!!

 (ナリ心理学から離れない人にはわかってもらえるはず!)

 

 

 

それ以来

そのスピブログ読まなくなった。

 
 
 
 
スピブログ読んでいても
何も変わらない
悟ったのであーるにやり
 
 
 
しかしながら
スピブログ読んでなければ
ナリ心理学ブログ読める状態には
ならなかった思うから
少し前メリ姐には必要ブログだったんだ。
(あなたはそのままでいいって言われないと動けない状態だったからね〜。笑い泣き
ありがとう!スピ!
 
 

 
 
とはいえ
現実は最悪な状態
ナリ心理学出会ったメリ姐
できることと言ったら
 
 
 
 
 
クソノート
 
 
 
しかないのよ笑い泣き
 
 
 
 
その時頭の中
 
消えたい
とか
もう嫌だ
とか
なんでこんなことに
とか
ふざけんじゃねーよ
とか
◯ね!
とか
(まだ夫に対してね)
 
 
 
 
もう
ぐちゃぐちゃだったからね!ウインク
(今でこそ笑えるが!激烈なショック状態だったと思う。)
 
 
 
 
クソノートだと?
 
 
 
 
そうか!
ノートに書けばいいんだな!!
 
 
 
 
も〜う!書いたわ。
 
 
 
 
 
毎日毎日
仕事から帰って
ご飯食べてすぐ!
 
 
 
カフェとか言ってる余裕なくて
自分の部屋ギーギー書いてた。
 
 
 
 
出てくるのは
全部
怒りの感情ムキーッ
(憤怒!)
 
 
 
怒ってた。
めちゃくちゃ怒ってた。
(夫だけじゃなくて自分にも怒ってた。自分責めしてたなー。)
 
 
 
怒り続けてると
悲しくて
情けなくなってきて
どうしようもないんだけど
 
 
 
 
涙が出ない
 
 
 
 
頭の中カーッ
熱くなるんだけど
そこで止まっちゃう。
 
 
 
そのせい
いつもスッキリしない
アタマの芯
まだ残った気分
終わってた。
(寝ないとな。)
 
 
 
 
それでも
連日クソノートしていたおかげ
 
 
 
 
 
 
書く内容
夫へクソノートだったのが
母親へクソノート
変わってきて
少しづつだけど進んでいるニコ
 
 
 
怒り
悲しさ悔しさ感じている。
 
 
 
のに!
 
 
 
涙が出ない。
 
 
 
 
ワタシナンカオカシイアルヨ。
 
 
 
 
気がついて
 
 
 
涙が出ないこと
 
 
 
クソノート。
(とにかくなんでも書いた!)
 
 
 
そんで
もうずーっと
こどもの頃から
泣くこと我慢してきていたことに
気がついた。驚き
(全てが当たり前だと思って生きてるから、自分のことって全然分かってない!!)
 
 
 
 
 
母親には
「そんなことで泣いて。バカだね。」
言われ
 
 
 
 
「すぐ泣く奴はめんどくさい。映画見て泣くとかくだらねえ。」
常に言っていた。
 
 
 
 
 
だから
泣くのはバカ愚かくだらない行為
感情をコントロールできない人は
人としてのレベルが低い。
(とんでもねぇジャッジだ!)
 
 
 
 
だと思い込んで
泣かないよう
涙が出ないよう
訓練しちゃっていた〜!!無気力
(どういうストイックさだよ?!)
 
 
 
 
「メリっていつも変わらないね。」
とよく言われていたことも思い出し
 
 
泣くことだけじゃなくて
不愉快だったり
アタマにきた
困ったりしても
 
 
 
ヘイキヘイキワタシハヘイキ真顔
 
 
 
って
 
 
 
出てきた感情全部
亡き者にしていた絶望
(これぞパンドラの箱!抱えてる人いるよね?!)
 
 
 
 
ということで
泣くこと限らず
感情を消さない意識して
生活しよう心がけてた。
(も〜ホントめんどくさいことさせるよねー!)
 
 
 
映画ドラマ見た時
出てきた感情我慢しないようにー
とかやってたけど
 
 
 
 
 
一番効いたのは
 
 
母親と対決したこと
 
 
だったな。
(結局ここ)
 
 
 
テーブルバンバン叩いて
悲しかった!
寂しかった!
辛かった!
って言って
何ひとつ受け取らず
 
 
 
 
「わたしは大変だったのに

誰も助けてくれなかったじゃない!

何にもいいことなんかなかった!」
 
 
って
相変わらず
自分のことばっかり
まだ子ども呪いかけようとする母親
 
 
 
ガッツリ愛想が尽きた時
 
ガッツリ諦めがついた時
 
 
 
「そんなことで泣いて。バカだね。」
 
 
 
っていう言葉意味の無さ
痛感できたんだろなー。
 
言葉が通じないやつ言葉
意味なんてあるわけないよなー。
 
 
 
 
それで呪いが解けたんだ。
 
 



 ちゃん解けるんだよおねがい
 




それから徐々にだけど
感情を消す
ってことがなくなっていって
 (これがタイムラグだね。)
 
 
 
クソノートでも
泣けるようになりました!!
(さらに進みますね〜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
去年
エンジェルフライト見て
号泣してたわ笑い泣き
 
 
 
なんだかんだ書いたけど
結局
母親問題終わらせよう
ってオチになりました!!笑い泣き
 


やれば終わる!
やれば変わる!



 



 
〈またね〜!〉

 


「モラハラ人間対処法」

無料進呈中!

image

公式LINEご登録でプレゼント!

ウインドウ下部

リッチメニューの

「モラハラ対処法」

をタップして受け取ってくださいウインク

 

 

 

メリ姐公式LINE

流れ星登録はこちら流れ星

右下矢印右下矢印右下矢印

ぽちっと簡単登録!ウインク

 

 

 

↓↓人気の記事だよ〜!↓↓

 

 

みんなに教えてほしいこと!!

 

音譜メリ姐に聞いてみたいことってある?

どんなことか教えて!!!

 

音譜メリ姐にやってほしいことってある?

どんなことか教えて!!

 

 

コメント欄か

メリ姐公式LINEに送ってね〜!!

 

 

 

メリ姐公式LINE

右下矢印右下矢印右下矢印

登録してくれた人ありがとう!!

スタンプ送ってくれたら

お返しスタンプ送るよ〜!指差し飛び出すハート