はい、こんにちは!

メリ姐でーす!流れ星

 

 

 

 

キノコ メリ姐ってこんなです キノコ

 

・心理アドバイザー

・東京在住(55歳)ムスメ(23歳)

・30年余り、モラハラ夫と向き合う中で

 心理学に出会う。

・自分自身の問題にも気づき、克服。

 夫と離婚し、現在に至る。

 

 

・JADP認定メンタル心理カウンセラー

 資格取得

・JADP認定上級心理カウンセラー

 資格取得

 

 

・保育園給食調理師&アドバイザー

 

 

 

小さい頃

何になりたかった?

 

 

 

 

 

 

片付けをしていたら
幼稚園卒園アルバムが出てきてさ
(つい読んじゃうよね〜!片付けアルアル!)
 
 
 
 
アルバムの中に
「大きくなったら、、、」
というコーナーがあって
 

 

メリ姐

お花屋さんだった。

 

 

 

 

 

小学校の卒業文集では

外科医だった。

(これはブラックジャック好きすぎ!!)

 

 

 

 

自由だよね〜!照れ

 

 

 

 

 

 

いつからだろう。

自分なんか見ちゃいけなくて

 

 

 

目の前出されたこと

面白く無くて

大変でも

辛くても

ちゃん続けてやっていくことが

立派大人なんだ。

 

 

 

 

って思いこんじゃったのは。

 

 

 

 

 

バンド活動してる頃。

よく父親言われたよ。

 

「いつまでそんなことやってるんだ。」

 

って。

 

 

 

 

ライブ見にきたこともないのに。

 

 

 

そんなこと

どんなことかも知らないのに。

 

 

 

そういう大人

 

 

 

夢を見て

夢で終わらせないで

実現させていくんだ

ってことを

潰されてきたんだよなー。

 

 

 

 

母親対決した時

父親もいてさ

 

 

「小さい時からちゃんと向き合ってもらえなくて悲しかった。」

 

 

って母親言ってたら

父親が

 

 

 

 

「辛いことや苦しいことを歯を食いしばって乗り越えていくのが人生の醍醐味なんだ!」

 

 

 

って口挟んできた。

 

 

 

 

だからさ

 

 

「そんなつまんない人生ならいらねぇ!!」

 

 

言ったんだ。

 

 

 

「何かを成し遂げたくて、辛いことや苦しいことを乗り越えるのは何でもない!」

 

 

「ずっとこんな顔して(下顎突き出して歯を食いしばって苦しい顔をした)生きてんのなんかクソだわ!!」

 

 

「辛くて苦しい先に希望がない人生ならいらねぇぇっ!!

 

 

 

 

って言い返した

父親ぐうの音出なくなって黙った。

 

 

 

 

 

こんなことを言う人間

育てられたんだぜ?

(いや、そう思わないと生きていけないくらい大変だったんだよな。)

 

 

 

 

夢なんか見たって

どうせできない

 

 

って思い込まされてたんだ。

 

 

 

 

夢を見ることも

何かをやりたい思うことも

思う前ストップをかけるように

育てられてしまったんだ。

クローバー金魚は水槽の大きさで自分の体の大きさを決めていた!

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

わたしを育てた大人たち言ってたこと

 

おかしい

 

分かっちゃったんだ。

 

 

 

 

 

だからさ!

 

お花屋さん

とか

外科医

とか言ってた頃みたい

 

 

 

 

なりたいこと

やってみたいこと

見て見たいこと

 

 

 

でも思い描いていいんだよなー!!

 

 

 

 

もう自由なんだから

 

 

 

 

 

お花屋さんになりたい。

 

 

外科医になりたい。

 

 

 

 

子どもメリ姐

ただやってみたい

思ったから言っただけだ。

 

 

 

 

 

 

大人になったって

そんくらいシンプルに

 

 

 

「わたしはこれをやってみたいんだ」

 

 

 

って思いを

わたしが素直に受け止めればいいんだよね。

 


 

できるかどうかは後で考えればいい。

まずは素直に受け止めること。

 

 

 

やってきてないことだからね

ここから始めようぜ!!

 

 

  

 

アイス20個食べちゃった!!

 

 

 

 

 

 

〈つづく!〉

 

 

 


「モラハラ人間対処法」

無料進呈中!

image

公式LINEご登録でプレゼント!

ご希望の方は

「モラハラ対処法希望」

と送ってね!

 

メリ姐公式LINE

流れ星登録はこちら流れ星

右下矢印右下矢印右下矢印

ぽちっと簡単登録!ウインク

 

 

 

↓↓人気の記事だよ〜!↓↓

 

 

みんなに教えてほしいこと!!

 

音譜メリ姐に聞いてみたいことってある?

どんなことか教えて!!!

 

音譜メリ姐にやってほしいことってある?

どんなことか教えて!!

 

 

コメント欄か

メリ姐公式LINEに送ってね〜!!

 

 

 

メリ姐公式LINE

右下矢印右下矢印右下矢印

登録してくれた人ありがとう!!

スタンプ送ってくれたら

お返しスタンプ送るよ〜!指差し飛び出すハート