サブスクの整理から始めたデジタル断捨離

最初はサクサク進めていましたが、

WordPressで作ったサイトをどうするか?で、少し立ち止まって考えました。

 

 

WordPressって、どんなもの?サイト運営って、どうやるんだろう?
という好奇心から始めたのが、わたしの別サイト 「よしたけドットコム」でした。

 

自分のサイトでは、ドメイン使用料・サーバー使用料の他

セキュリティ対策も自分でしていく必要があります。

 

使用料が高額ではないので、ダラダラと続けるうちに

新たなセキュリティ対策が億劫になる可能性も、なきにしもあらず泣き笑い

 

 

パソコン作業が楽しいうちに、サイトを閉鎖しようと決め

こちらのアメブロに一本化することにしました。

(このブログの行く末を考えるのは、少し先延ばし(笑))

 

2022年9月で4周年なので、キリのいいところで閉鎖できるよう

現在、整理中です。

 

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから

ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎 
 

New!!動画講座ダイジェスト版をご覧ください。