Mother Treeの思考改善トレーニング「愛される心のつくりかた 基礎」動画版の販売が開始されたので、いち早く入手して視聴しました。

 

【動画講座】ドラマで学ぶ『愛される“心”のつくりかた』基礎
■動画時間:約120分
■料金  :銀行振込 19,800円(税込)
       PayPal  20,600円(税、手数料込)

■製作・販売:Mother Tree

 

内容・構成とも、受講生として見ても、基礎講座の講師として見ても、素晴らしい動画講座.。

 

この動画講座について熱く語りますので(笑)、ぜひ最後までお読みください!

 

※今すぐ申込みたい方はコチラからどうぞ

 【動画講座】お申込み

 

【2022.7.6追記】ダイジェスト版が登場!

 動画講座の内容・雰囲気がわかります。ぜひご覧ください。

 

 

動画講座は私向きじゃない?!

 

せっかちで、短い動画でも1.5倍速や2倍速にすることが多い私。

実は内心「動画講座」というスタイルは、私向きではないのでは?と思っていました。

 

2時間近くの動画講座に集中して取り組める自信はありませんでしたが、

 

細切れになってもいいから、最後まで丁寧に…と

自分へのハードルを下げて、視聴を開始しました。

 

 

ところが集中は最後まで続きました。

休憩(お風呂タイム)をはさんで、前後半それぞれ約2時間かけて

テキストにもたくさん書き込み…

 

気づけばガッツリ取り組んでいて

自分でも意外でした。

 

 

心のしくみに興味を持った理由

 

それまで、心理学関係に興味を持たなかった私が

心の「しくみ」という言葉を知ったのは数年前。

 

「子どもが自立しない」問題が、きっかけです。

 

将来を心配したり、過去を悔んだり

私のせいだと自分を責めたり。

何しろ、子ども2人とも…でしたから。

 

 

どうすればいいんだろう。

インターネットで検索しては、リンクをたどっているうちに

 

・私たちは、自分が作ったフィルターを通して世界を見ている

・悩みを繰り返す、心の「クセ」がある

 

などなど、よく言われていることではあっても

そのときの私にダイレクトに届く発信を見つけました。

 

 

もっと詳しく知りたい!

「心のしくみ」を学べる講座が、ある?!

セルフカウンセリングもできるようになる?!

すごい!!

 

すぐにその講座を受けに行きました。

 

 

その後の変化

 

講座を受けてわかったことは、

子育てに限らず、私には「こうするべき」「これが常識、ふつー」と決めてかかっていることが、とても多いということでした。

 

 

講義を受け、さまざまなワークをしていると

自分の悩みを俯瞰して見ることもできるようになり

 

重苦しかった気持ちが、軽くなりました。

 

 

それ以来、教わったことを繰り返し

解決したいことが出てきたときには、テキストを開いて・・・

 

コツコツ続けていると、悩むこと自体減っていき

それと反比例して「やりたいこと」が次々と出てきました。

 

 

あれから数年経ち、

子どもたちは、それぞれ仕事をしていますが

 

以前の価値観のままだと、現状が不安に見えて

きっと、私の気分は晴れなかったでしょう。

 

子どもたちを「見張り」続けて

自分自身の人生を生きていないかもしれません。

 

 

 

私が学んだこの考え方を必要な人に届けたい

それが私の「やりたいこと」の一つになり

講座の認定講師になりました。

 

 

目の前に現れた悩み・問題が、自分らしく生きるためのチャンスを与えてくれます!

 

※思考改善トレーニング「愛される”心”のつくりかた 基礎」は、全国で開講中。私もリアル・オンライン両方でリクエスト開催を受け付けています。

 

 

チェック(透過)リアル講座を受けたいけれど、近くで開催されていない

チェック(透過)オンライン講座は、うまく操作できるか不安で、ストレスになる

 

そんな方のための動画講座です。

ご自分の都合のいい時間・場所で、URLをクリックすれば講座が始まります。

パソコン、スマホ、タブレット、使い慣れた端末でOKです。

 

 

【動画講座】ドラマで学ぶ『愛される”心”のつくりかた』基礎

お申込みはコチラからどうぞ!

 【動画講座】お申込み

 

【動画講座】 『愛される”心”のつくりかた』基礎について

 

動画講座の制作にあたって、いろいろなタイプの人に伝わるよう、画面表示やナレーションの内容はもちろん、細かいところまで協議して何度もやり直し、完成まで7ヶ月かかっているそうです。

 

せっかちな私、しかも講座内容についてよく知っているのに、最初から最後まで引き込まれるように受講できたのは、とにかくよく考えぬかれた完成度が高い動画講座だったからです。

 

心理学や心について初めてふれる方はもちろん、心理系の講座を受講した経験のある方も新鮮な気持ちで取り組める学びやすい講座です。

 

途中に入る短いドラマは、問題が起きるしくみ、解決へのアプローチ法への例題です。

自分の問題に変換しながら見ることで応用問題になりますので、ぜひ活用してください。

 

秘密動画としても、講座としても高いクオリティなのに、この料金なのは驚きです。「なるべく多くの人に学んでほしい」という思いで、ギリギリまで抑えた料金設定だそうです。

 

【動画講座】ドラマで学ぶ『愛される“心”のつくりかた』基礎

動画時間:約120分
 

料金:銀行振込 19,800円(税込)

    PayPal  20,600円(税、手数料込)
 

講座の内容:

 第1章 RETURN TO INNOCENCE(過去の扉を開く) 問題が起きる”しくみ”

 第2章 MAKE A BREAKTHROUGH(現在の扉を開く) 問題解決へのアプローチ

 第3章 CREATE A NEW LIFE(未来の扉を開く) 未来のわたしを思い出す

テキスト付き

製作・販売 Mother Tree
 

 

 

こんな方に受けていただきたい講座です

 

チェック(透過)いつもイライラしている

チェック(透過)他人のあら探しをしがち

チェック(透過)いつも漠然とした不安がある

右差し問題が起きるしくみと解決法を知ることで、問題を繰り返しがちな現状から脱却することができます。

 

チェック(透過)自分の可能性を開花させたい

チェック(透過)社会に貢献したい

右差しこの手法を身につけて、過去を手放し、自分の中のブロックを解除していくと、自己実現に向かいます。

 

 

 【動画講座】お申込み

 

※このブログからのお申込み限定で、特典をご用意しています。お楽しみに!

 

 


▼こちらは通常の講座です(リアル/オンライン)

 

その価値観は誰のもの?

「当たり前」「普通」と思い込んでいたことが、勘違いだったとしたら?

 

ー思考改善トレーニングー

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

 

 

【リクエスト開催】受付中