言葉で元気になれる! | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ



こんにちは。上原まり子です。

あるところでとげとげした言葉を受けて、気分が非常に落ち込んだある一日。

でもね、最近は、「そんなひどいことを言うなんて!」と怒る前に

「どんなつらいことが、そんな言葉をその人から発するようにさせてしまったのだろう?」

と考えるようにしています。

だって・・悪い人なんていないもの。

何か、トラブルや、病気や、おかしなこと・・がそう言わせているのだ、と思って。

「そんな言葉を口にするなんて、どれだけその人は苦しい状況なんだろう?」・・と考えるのです。

恐れや不安が、言葉に変わってどこかに向けられただけにすぎない、と思って・・・・

そうすると、怒りはどこかに放り去ることができるかもしれないな・・・



可愛い子からこんなラブレターが届いて・・私の気持ちがパ~っと明るくなりました。

子供の素直な思い、まっすぐな言葉。しっかりと届きます。



飾らないでいい、気を使いすぎないでいい、前向きで愛情のある言葉なら、シンプルでいい。

そんなことも子供たちが教えてくれるんですね^^

子供料理教室って・・・大人育て教室かしらん!?

大人も子供も・・心がほっとするもの、体が奥から喜ぶもの、日々口にして元気で過ごしましょう♪

5月スタート入門クラス、ご案内中です!(最終レッスン日の変更があります。)


マクロビオティックの深いお話から、簡単レシピ、アイデア、先行予約やお知らせ等
無料メールマガジンのご登録はこちらからお願いします♪


スイーツスペシャルレッスンは毎年2~5月に開催しております。
 4月、5月ご案内中

ワインとおもてなし料理は「豊かなテーブル」レッスン
4月は通好みの白、ボルドーブラン


お花とランチで私への極上のおもてなしはこちら
自分にご褒美うっとり時間

マクロビオティック料理教室 マクロウタセ (女性専用サロンです)

千葉市美浜区打瀬  JR京葉線海浜幕張駅または検見川浜駅より12分

アクセス

レッスンメニュー

最新スケジュール

マクロビ健康美肌ごはん☆無料メールマガジン


*千葉(船橋、市川、佐倉、成田、房総方面まで)、埼玉(さいたま、川口、越谷市)、東京(世田谷区、大田区、江戸川区、目黒区、渋谷区、中央区、千代田区、葛飾区など)神奈川県、静岡県、岡山県、富山県 から,20代~60代の女性の生徒様にお集まりいただいております。