おはようございます。上原まり子です。
昨年の今頃は・・毎日何台ケーキを焼いていたかしら?(本の撮影のため)

マクロビ・シフォンケーキ。
卵を使わないので、本家のふっわふわかる~いものとは違うタイプになりますが・・
私は生地のうまみが感じられるこちらが好き。
シンプルな材料だからこそ、ごまかしがきかないのですが、
おいしい小麦とはこういう味なんだな、と、マクロのお菓子はしっかりわかるんです。
生徒様や読者様にもたくさん作っていただき感謝しております。
ふんわりしっとりケーキ マクロビだからカンタン。/文化出版局

¥1,470
Amazon.co.jp
シフォンの中で特に人気が高いのは・・(マクロウタセ調べ・笑)
紅茶シフォン。マクロ実践者、マクロ初体験の方、みなさん紅茶がすき~と
おっしゃいます^^。
私は、どれも好きですが、個人的におすすめなのはラベンダーと、そば。
蕎麦は隠れレシピのようにこそっと載っていますが、蕎麦好きならたまりません。
上品な香り(主張しすぎない)の蕎麦シフォンもお試しくださいね♪
マクロビオティックの深いお話から、簡単レシピ、アイデア、先行予約やお知らせ等
無料メールマガジンのご登録はこちらからお願いします♪
春から新しいお仲間も募集中です。
入門クラスはこちら
スイーツスペシャルレッスンは毎年2~5月に開催しております。
4月、5月ご案内中
ワインとおもてなし料理は「豊かなテーブル」レッスン
4月は通好みの白、ボルドーブラン
お花とランチで私への極上のおもてなしはこちら
自分にご褒美うっとり時間
*千葉(船橋、市川、佐倉、成田、房総方面まで)、埼玉(さいたま、川口、越谷市)、東京(世田谷区、大田区、江戸川区、目黒区、渋谷区、中央区、千代田区、葛飾区など)神奈川県、静岡県、岡山県、富山県 から,20代~60代の女性の生徒様にお集まりいただいております。