■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら

自己紹介2、みんな7歳

 

■父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 

 

Webニュースで「犬の性格は飼い主に似る」という論文の記事がでていました。本当かどうかはわかりませんが一緒に暮らしていたらもしかしたら似てくることもあるかもしれません。

 

どうやって調査するのかの方が疑問ですが。

 

 



 

我が家の3匹はずっと同じ環境で暮らしていますが、3匹とも性格はバラバラです。
今回はそんな3匹の徹底比較です。
 

 

性格

  ひなた あおい そら
普段 おとなしい 攻撃的 楽しそう
対人 警戒する たまに威嚇 フレンドリー
対犬 警戒する かなり威嚇 フレンドリー
対猫 追いかける 追いかける 追いかける
吠えるか 吠えない 吠える 吠えない
怒る そらに怒る そらに怒る 怒られる
けんか しない する
(対そら)
する
(対あおい)
おもちゃ 大好き まったく
興味なし
ほぼ
興味なし
散歩中 踏ん張る ぴったり
ついてくる
めちゃくちゃ
引っ張る

 

多頭飼いの苦労はあるのか~柴犬ひなあおそら

 

犬 vs 猫! 負けられない戦いがある~柴犬ひなあおそら

 

 

食事

  ひなた あおい そら
多い 少ない 普通
速度 激早食い 遅い 遅い
食べ方 丸のみ 噛む たまに噛む
集中力 集中
一気食い
のんびり
散漫
のんびり
散漫
食べ残し 残さない 残さない 時々残す
食事拒否 無し 時々有り 無し
好き嫌い 無し 有り 有り
執着 有り まったく無し 有り
食事要求 食前 無し 食前
食後
おやつ 大好き たまに
食べない
大好き
おやつ
場所
もらったら
即食す
一人で
隠れて食す
もらったら
即食す

 

食事は完全隔離の3匹の珍しい横並び食事~柴犬ひなあおそら


 

体力

  ひなた あおい そら
体重 13kg 12kg 11kg
体型 がっしり ぽっちゃり 短足デブ
走力 速い かなり速い 遅い
持久力 有り 有り まったく無し
戦闘力 強い 弱い 普通
座り方 きれい 大股開き 横座り

 

走れ!そら!~柴犬ひなあおそら

 


父が更新
 何のためにもならない比較でした。

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

Kindle版いい感じでした。