柴犬 男の子 ひなた7歳 あお、そら6歳

柴犬ひなあおそら プロフィールの記事

 

父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 


「走れ!そら!」

 


 3匹の中で一番走るのが遅いのはそら君です。兄たちとは圧倒的な走力差があります。逆に一番早いのはあおいです。最近ちょっと太ってきましたが、それでもそら君には影も踏ませぬような速度で走っていきます。

 最後に長男ひなたの走力ですが、実は未知数です。昔よくいったドッグランではあおいとそらはよく追いかけっこをしていましたが、ひなたは弟たちとはあまり一緒には走りませんでした。でもそら君よりは間違いなく速く走ります。



そら!逃げろー!





無理だ、逃げきれない




見ていて体の動きとスピードがまったく違います。


 3匹同時に散歩している場面でも実は走ることがあります。走ると意外とみんな同じ方向に向かってくれます。その時の走りはこんな感じです。


あおい スキップ
 

ひなた 同じくスキップ
 

そら めっちゃ走ってる
 

父 やばい、死ぬ一歩手前

 犬の走り方で「斜めに走る」というのがわかるでしょうか?軽く走っているときは真っすぐ前を向かずに少し斜め前を向いて走ります。その斜め走りをそらはあまりやりません。兄たちについていくのが精一杯なのかもしれませんし、そんなことは何も考えていないかもしれません。
 斜め走りはテレビなどでみて昔から不思議に思っていたことです。実際、犬を飼ってみて本当に斜めに走るのを見てちょっと感動を覚えました。



父が更新
 そらが遅いのは足が短いからです。

 

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

各電子版あり。Kindle版いい感じでした。(父より)