illion / BANKA

 

 

あと僅かとなりました平成29年(2017)♪

 

第2回まちだけん映画祭のオープニングを飾ってくれたのは“illion”さんです!

 

拍手限りなくエモい歌声とドラマチックな映像をありがとうございました拍手

 

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』主題歌としても記憶に新しいですよネ音譜

 

さて!お待たせしました『おすすめ!ネタバレえーがなblog』読者のみなさま!

 

昨年末と同じくお正月休みをノンビリ楽しくお過ごし戴こうという趣旨により、

 

この1年に新旧問わずご紹介してきた映画を独断と偏見で自選しちゃいますw

 

“ごろ寝えーがなランキング!”発表♪

(またやるのか)

 

ネコさんとコタツでごろごろしながら「なんか映画でも観てみるか〜」的な、

 

お正月らしいシチュエーションに役立つブックマークにでもなればと音譜門松

 

なるべく年末年始ということで家族揃って楽しめそうな作品をチョイス合格

※レンタル可能な新旧作品

 

下矢印でゎ早速いって参りましょう音符

 

第10位!

子育てや介護、経験しないと苦労がわからない?そんなのホントかな〜想像力を働かせてみること、それが“思いやり”。少しでも理解できたら良いじゃないですか、コメディだってw

ブログ記事はこちら♪

 

 

第9位!

いつ何を仕出かすかわからないのがキッズ!でもちゃんと周りを見ながら成長しているんですよね〜暖く見守ってあげたいけど・・手に負えないこともたくさん?笑

ブログ記事はこちら♪

 

 

第8位!

かぐや姫の物語 [DVD] かぐや姫の物語 [DVD]
5,076円
Amazon

男子にとって織姫と並ぶ永遠のお姫さま?もう逢えないとなれば尚更ね〜納得できませんよボクは!月まで追いかけて・・いけたらイイなw(ストーカー?)

ブログ記事はこちら♪

 

 

第7位!

やっぱり純愛ですよ純愛!不思議なロボットと謎の美少女が登場するSFファンタジーなら他にもあるけど〜オトナも楽しめるサブカル・アニメは貴重!ところで純愛って何だろう?笑

ブログ記事はこちら♪

 

 

第6位!

コドモの心を失わないオトナ?ろくでもない男女に見えて若い頃は大キライでしたけれども笑、今はちょっと羨ましくなりました〜少し年を取ったんですかね、奇妙なこどもでしたからw

ブログ記事はこちら♪

 

 

第5位!

粘土から生まれようが桃から生れようがですね、女性しかいない島があるらしんですよ〜みんな美女で野獣だそうです・・あ、自分そういうの大丈夫です、遠慮しときますww

ブログ記事はこちら♪

 

 

第4位!

美味しいものを食べるのは大好きだけど、喰われるのはイヤだなぁ〜ワガママですか?そんなことありませんよう、これは親切です!だってボク不味いと思うからww

ブログ記事はこちら♪

 

 

第3位!

わざわざ身体のほとんどを義体にすると希望した容姿や能力が手に入るんですかね?それを喜んでいられる人ばかりではないんです〜やはり不自由をされている方々に寄り添う技術であって欲しい。

ブログ記事はこちら♪

 

 

第2位!

“時代は下る”という表現があるように、果たして現在と比べて過去は未発達だったなんてホントかな〜進化する科学とは、退化を補っているだけではないか?と感じることもあります。。

ブログ記事はこちら♪

 

 

そして第1位花火 

銀魂 [DVD] 銀魂 [DVD]
4,309円
Amazon

乙女のトキメキ第2回まちだけん映画祭の輝ける第1位です乙女のトキメキ

アニメ版のファンではありましたが、原作はほとんど未読です〜今年はコミックの実写映画公開ラッシュでしたね!それでいて酷評されるような作品もなく、特に外資配給の邦画というスタイルが根付いてきたのも実感。個人的にはフクザツな心境もありますが笑、素晴らしい作品が広く多くの方々に楽しまれることを惜しむものではありません・・お下品なんですよ・・『銀魂』ww
どうぞ一緒にご覧になる人をよくよく選んで頂きまして、ご理解くださいますよう願います笑

ブログ記事はこちら♪

 

 

続きまして、

動画(MV/PV)部門もどうぞ〜!

スキマ時間や手持ち無沙汰な頃合いにでもご覧くださいませ♪

 

第5位! D.A.N/SSWB

血が騒ぎますけどね〜最近はオールで踊り明かすなんてミラクルです、早く帰って寝るよww

ブログ記事はこちら♪

 

 

第4位! Kirsty Hawkshaw/Fine Day(Mike Koglin Mix 2002)

名曲はいつまでも名曲だし、磨きのかかったRemixもアリですよね!チル・アウトしましょう〜

ブログ記事はこちら♪

 

 

第3位! LINE/JKのLINEあるある

実はJKのLINEじゃなくてもあるあるかも知れませんwwボク?いつも自爆してます泣

ブログ記事はこちら♪

 

 

第2位! BLADE RUNNER 2049/Black Out 2022

早くDVDにならないかな『ブレードランナー2049』!の完成度高い前日譚〜

ブログ記事はこちら♪

 

 

そして第1位クラッカー Serato Pyro/iOS music player

音楽を愛するすべてのiPhoneユーザーへ!ってボクのスマホはAndroid (XperiaXZs) なんですけれども笑、ちゃんとiPadには入れてますよ〜手放せないミュージック・プレイヤーなので!DJまでA.Iになったら味気ないなぁ・・と思いつつ、あまりにも優秀で関心してしまう無料アプリですw

ブログ記事はこちら♪

 

 

以上となります〜

 

年を明けると当ブログも三年目に突入となりますけれども、

 

相変わらず記事を書くよりも皆さんのブログへ訪問している方が楽しくて笑、

 

差し当たって本年は深く心の琴線に触れる記事と多く巡り会えた気がします。

 

利(うるおい)、衰(おとろえ)、毀(やぶれ)、誉(ほまれ)、称(たたえ)、

 

譏(そしり)、苦(くるしみ)、楽(たのしみ)。

 

これら八風に翻弄されない者を古来から賢人と呼ぶそうですが、

 

皆さまのブログ記事から拝察する生活の営みと真摯に向き合うお姿からは、

 

まだまだ勉強も人生経験も足りない不心得者な自分を思い知らされます。。

 

特に読者の方々へは心より感謝を申し上げます、ありがとうございました!

 

まちだけん、

 

たぶん寝正月ですww

(♫こなぁあ〜ゆきぃい〜泣)

 

 

どうぞ皆さま、

良い年をお迎えくださいませ♪

 

 

ーーーーーーーーーー<キリトリ>ーーーーーーーーーーーー

おまけ

下矢印第2回まちだけん映画祭・審査員特別賞を進呈!

株式会社ブラスト / ZVP < 座頭市vsプレデター >

今年は座頭市の原作者である子母澤寛氏の没後50年であり、座頭市を演じた勝新太郎さんの没後20年、そして映画『プレデター』が初公開されてから30周年という因縁深い年だったそうです〜そこで、かつて円谷プロダクションにも在籍されていた映像プロデューサーの岡部淳也氏が熱い想いを込めたファン・ムービーを公開しています!このまま本編も製作して頂き劇場公開を期待しちゃうくらい刺激的な完成度照れキラキラ