世界がいつからそうなったのか、

誰も知らない。

テクノロジーが暴走した遠い未来。人類の希望は、孤独な旅人に託された・・!

 

 

これ目立ったプロモーションとかあんまり展開していないようですけれども、

 

ブロガーさんはもちろん実際に身近なクリエイターさんたちも絶賛していますアップ

 

正直なところ物語としてはSF好きなら“あるある”な世界観ではあったけど笑、

 

原作コミック未見な自分にも骨太なテーマを挑発的に仄めかしてくるんですね〜

 

2週間限定公開。

 

若干ですが日が残ってるのでイキったネタバレすると炎上しちゃいますから笑、

 

あらすじなど気になる方は公式サイトを是非ご覧くださいませ→こちら♪

 

なんだか無機質な質感なのに職人の意地というか魂を感じるアニメーションで、

 

映像・音響・キャラと声優すべて良し♪

(イケメン最強)

 

少々陰鬱なテイストだけど繰り返しの鑑賞でも飽きさせない軽快さも秀逸ですキラキラ

 

『サイコパス』『楽園追放』の後でコンボをキメると相乗効果も期待できそう!?

 

それにしても“重力子放射線射出装置”と呼ばれる銃の破壊力は狂ってましたネ。。

 

デッカードブラスターもサイコガンもドミネーターも尻尾をまk(わかんねーよ)

 

というわけで・・すっかり恒例になっております上映前の腹ごしらえ!笑

 

今回は公開している映画館が限られています関係でMOVIX亀有に参上です合格

 

紅虎餃子房さんの五目とろみ麺♪

空きっ腹に大満足のボリュームとシャッキリ調和の整った具材の味わい音譜

 

 

こちらはパクチー餃子♪

ニガテな方にはゴメンナサイ〜めちゃウマなのでオススメしておきます音譜

 

 

さてさて、ちょっと時間ギリギリになってしまいましたけれども笑、

いざ劇場へGO!!!

(何しに来たんだ?)

 

 

“ゆとりでしょ?そういうあなたは バブルでしょ?”

<サラリーマン川柳2017 第1位/30代・女性>

 

楽しみにしていた今年のサラ川も期待通り安定の爆笑ネタになりましたネ笑、

 

バブルといっても不動産・金融バブルとITバブルでは10年前後離れてますが、

 

だいたい前者の方を指して取り上げられますので“ゆとり”ってその子供の世代?

 

皮肉だなぁ。。

(どーでもいいけどw)

 

まさに『BLAME!』を観て感じたのはこの世代間ギャップというものなんです〜

 

それぞれの世代にある特徴を知っておくのは意外と大切だけど優劣なんてなくて、

 

お互いがリスペクトするどころか軋轢を生んでいたら未来がないよってことかも?

 

この作品の世界は過去からの高度なテクノロジーの遺産により崩壊していながら、

 

皮肉にもその恩恵によって身を護り存続している子孫たちの葛藤でもあるわけであせる

 

電基漁師の“捨造”を始めとする若者たちはおやじさんを棟梁として敬っていたり、

 

無茶をする経験不足のヒロイン“づる”たちを詰問したりせず讃えるオトナもいる。

 

つまりその時代を生きている老若男女も上代からすれば下った時代の世代であり、

 

普遍的に変わらず秩序と共存の要になっているものは、

 

成熟した信頼関係ってやつ?

(おカネで買えない〜)

 

けど原作ではまったく異なる要素や深いテーマもありそうな気がいたします。。

 

興味が湧いてるのでちょっと手を伸ばしてみるつもりです本

 

お立ち寄りのブロガーさんや親愛なる読者の皆さまにもありますか?

 

未来へ遺したいもの♪

(スパイシーモスチーズ!)

 

 

↓なんとKindleで2巻まで¥0でした〜(20170531時点) iPadアプリで読んでみます!