滋賀県高島市

 

JSA認定アイシングクッキー教室

パーティーデコレーションケーキ教室

お菓子教室

 

初心者さんでも無理なくかわいくアイシング♡

「PetitFour」プティフール

北野麻紀子です

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

こんにちはジンジャーブレッドマン

 

 

昨日、私の元にとってもビックリなニュースが飛び込んできましたビックリマーク

 

 

昨日のblogでご案内させていただいていましたアイシングクッキーチャリティーコンテストで、

 

私の作品が

Squires Kitchen 賞

(平面部門)

を受賞したとの連絡が・・・!!

 

 

何・・・ホントにっ!?

・・・えっ!?

 

しばし思考の整理のため茫然とする私・・・

 

 

 

Squires Kitchen とは

世界中からシュガークラフターが学びに来る、30年の歴史を持つイギリスの名門シュガースクール。

>>Squires Kitchen

 

 

そちらからの賞をいただけてしまったということで、これはもうビックリビックリマーク

 

初参加のコンテストでまさかの受賞。

 

思いもしなかったことで

・・・ゆ・・・夢かしら!?

心臓がドキドキ・・・

 

でも、夢じゃなかった~ビックリマーク

 

 

JSAの協会ブログでも結果発表で紹介されておりました・・・ビックリマーク

>>【結果発表】JSAチャリティーコンテスト2019

 

 

 

嬉しい・・・!!

我に返ったあと、素直にめちゃくちゃ嬉しかったですラブラブ

 

 

今回の私の初コンテスト作品がコチラです。

 

今年は自分中で曼陀羅に出会えたことがとても大きかったので、作品には曼陀羅のレースピースを絶対使うと決めていました。

 

 

作品テーマ

【 感謝 ~ To my dear  hasband ~ 】

 

 

「感謝」というテーマで作品の構想を考えた時、

先日結婚10年目を迎えて、

今、自分から感謝を一番伝えたい人が主人でした。

 

10年間、ずっと一緒に仲良く隣にいてくれること。

10年間、ずっとこんなマイペースな私を笑顔で支えてくれていること。

一緒にパパとママになって、家族を守ってくれている。

 

感謝いっぱい。

心から「ありがとうラブラブ」。

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを込めて作った作品でした。

 

ただ、想いを作品におこすまでが大変でした・・・

 

ザックリとしたイメージは早くから湧いたんですが、細かな全体図が見えてこない・・・

 

いつも通り、ひたすらイメージの神が降りてくるのを待つ・・・(苦笑)

 

この時間が長かった汗

 

全っ然降りてこない・・・

 

アレコレやってみるけどピンとこない・・・

 

 

制作時間も期限ぎりぎりとなってきて、気持ち的にも追い詰められてくる・・・笑い泣きどーしよーあせる

 

通常のお教室のレッスンも平行しているので制作時間も夜中にしか取れなくて夜が苦手な私は脳みそ回らん・・・汗あか~んあせる

 

 

マイペース故、能天気な「何とかなるでしょw」な気持ちもあったけど、

もう無理かな汗と諦めかけそうにもなる・・・

そんな気持ちを振り切って、アイシングと向き合いました。

 

 

やっとのことでコルネを持ち直し、作り出したら「・・・おや。」

手が進む進む音譜

降りてきた感音譜

めちゃめちゃ楽しくなってきて、その後はすっごくスムーズに仕上げまで一気に持って行くことが出来ました。

 

でも、ホントに期限ぎりぎりで、結局完成したのは搬入指定日当日の早朝のことでした。

 

 

しかも、持ち込みにする為ケースに作品を入れようと思った際に作品をケースにぶつけてしまい、あわや崩壊!?

 

その衝撃で、細工していた曼陀羅のレースピースが外れて飛びましてね・・・叫び

 

・・・心臓止まるかと思う程焦りました笑い泣き

 

 

そんなこんなで作った作品です(笑)。

 

 

ゴールドの指輪ラブラブ

 

それ以外の色は白とピンクのみの世界です。

 

 

 

 

曼陀羅レースピースラブラブ

 

今回はこんな模様になっています。

 

いくつかレースピースを作ってみて、こちらに決定。

 

曼陀羅レースは最終どんな風に仕上がるのか、毎回自分でも楽しみながら作っています音譜

 

 

 

パイピング専科で学んだ技術を大いに活用した今回の作品。

 

アイシングバイブル掲載作品もそうですが、やっぱり私はパイピングが大好きで、そしてまだまだとは思ってはいますが、得意なんだという自覚も少しあっていいんだろうか・・・

 

そんな風に感じたチャリティーコンテストの結果でした。

 

 

 

いつも支えてくれている家族に。

応援してくださる生徒さま方や友人達に。

そして、チャレンジする場を与えてくださった大好きなJSAに。

感謝ですラブラブ

 

 

 

チャリティーコンテストは、本日11日(月)15:00まで芦屋のカフェCUICUIにて開催されています。

 

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

【教室のレッスンスケジュール】

 

ベル11月スケジュールはこちらからベル

 

 

 

 

【募集中のレッスン一覧】

 

rollcake*パーティーデコレーションクラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

(次回12/5)

 

・アニバーサリーケーキ矢印♡♡♡

(通年単発)

 

rollcake*アイシングクッキークラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

(次回11/18・12/5)

・初級ベーシックコース矢印♡♡♡

(次回11/28スタート満席)

 

rollcake*お菓子クラスrollcake*

・セゾンクラス矢印♡♡♡

(11/14満席・他)

 

rollcake*JSA認定講師講座rollcake*

・アイシングクッキー講座矢印♡♡♡

・アイシングクッキーマスター講座矢印♡♡♡

・パーティーデコレーションケーキ講座矢印♡♡♡

・ジンジャーブレッドアイシング講座矢印♡♡♡

・パイピング専科講座矢印♡♡♡

 

rollcake*JSA公式1Dayレッスンrollcake*

・PEANUTSジンジャーブレッド矢印♡♡♡

(12月中旬まで)

・クッキーフォンダン矢印♡♡♡

・あんフラワークッキー矢印♡♡♡

・3Dデコクッキー矢印♡♡♡

 

 

 

【お申込み&お問合せ】

 

下記のお申込みフォーム、

もしくはLINE@からご予約ください。

 

 

パソコン「PetitFour」自宅レッスンの

 

 

携帯LINE@LINE

友だち追加

ID @jmb1649v

 

※LINEをされておられる方は、LINE@の方が手軽でオススメです。

※LINE@にて、教室情報も発信しております。

 

 

 

 

 
※当サロンのレッスンには、
高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・彦根市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・甲賀市・小浜市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
からお越しいただいております。
 
 
JSA日本サロネーゼ協会認定教室
アイシングクッキーマスター講師
 
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子