滋賀県高島市

 

JSA認定アイシングクッキー教室

パーティーデコレーションケーキ教室

お菓子教室

 

初心者さんでも無理なくかわいくアイシング♡

「PetitFour」プティフール

北野麻紀子です

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

こんにちはジンジャーブレッドマン

 

 

大型台風は過ぎ去りましたが

少なからず被害が出ていますね。

ニュース見てビックリですあせる

一日も早い復旧を祈りますあせる

 

 

そして我が家はこの台風の強風吹き荒れる中、昨夜息子が40度越えの発熱で夜間に救急受診汗

幸い入院は免れましたが連休は自宅療養・・・

家族でゆっくりおうちで過ごしますね~

 

 

そんな昨日は台風でおうちにいたので、前日から生地を仕込んで日中にはずっとやりたかったコレの制作を音譜

 

 

PEANUTS公式

スヌーピージンジャーブレッドレッスン

 

 

 

うひゃ~ラブラブ

かわいい~ラブラブ

 

 

当教室で受講いただける

PEANUTS公式レッスンの第2段ですビックリマーク

 

久しぶりにこねたジンジャーブレッドの生地。

とっても甘いスパイスの香りにおうちがつつまれる。

・・・至福ラブラブ

ジンジャーブレッド、作るのも食べるのも大好きですラブラブ

 

しかもこちらのレッスン、デザインがこれからの季節にぴったりなクリスマスモチーフなんですよ~クリスマスツリー

 

ジンジャーブレッドといえば、

クリスマスにピッタリの素材ですよねビックリマーク

 

しかも、大人気キャラクターのスヌーピーが作れちゃうんですキラキラ

コレは是非作らなくては・・・!!目

ということで、

 

 

 

一個ずつご紹介しますね。

 

レッスンでお作りいただけるのは、

先ずは、スヌーピービックリマーク

サンタさんの帽子をかぶってますラブラブ

 

 

それから、

おうちと、ウッドストックビックリマーク

ミニサイズのくつ下に入ってるウッドストックがとってもかわいい~ラブラブ

 

 

そして、

クリスマスリースビックリマーク

コロンとかわいいパーツもたくさん成形して作っていきます。

ツヤツヤのグレーズがけも楽しいですよ~ラブラブ

 

 

仕上げには、

アイシングもしますので、

・ジンジャーブレッドの成形

・アイシング

どちらも楽しめちゃいますよウインク

 

 

 

まだハロウィンも終わっていませんが(笑)、

早々にクリスマスツリーを出してきて、

出来上がったスヌーピージンジャーブレッド達を飾ってみましたクリスマスツリー

 

 

我が家のクリスマスツリーが小さめなせいもありますが(汗)、ジンジャーブレッドがけっこうボリュームのある仕上がりになるのがお写真でも分かっていただけるかと思います音譜

 

 

ジンジャーブレッドの甘いスパイスが大好きな方も、

スパイスちょっと苦手なんですが・・・

という方も、

「クリスマスツリーに飾りたいですビックリマーク

「食べないで飾り用で作りたいビックリマーク

と、すでにレッスンご予約をいただいている方もおられます。

 

 

こちらのレッスンの詳細は、

明日のblogでご案内させていただきますので、

ジンジャーブレッド気になる~ビックリマーク

スヌーピー大好き~ラブラブ

という方は、明日のblogをお楽しみになさっていてくださいねラブラブ

 

 

 

 

クッキークッキークッキー

 

 

 

 

 

 

【募集中のレッスン一覧】

 

rollcake*ハロウィン1Dayクラスrollcake*

・ナンバーケーキ矢印♡♡♡

(10/17残1・10/31満席

 

rollcake*パーティーデコレーションクラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

(10/23・11/5)

 

・デコ&ドールケーキ矢印♡♡♡

(通年単発)

 

rollcake*アイシングクッキークラスrollcake*

・体験レッスン矢印♡♡♡

・初級ベーシックコース矢印♡♡♡

 

rollcake*お菓子クラスrollcake*

・セゾンクラス矢印♡♡♡

11/14満席・他)

 

rollcake*アミング出張(大津・栗東)rollcake*

・ハロウィンレッスン矢印♡♡♡

(10/20・10/27)

 

rollcake*JSA認定講師講座rollcake*

・アイシングクッキー講座矢印♡♡♡

・アイシングクッキーマスター講座矢印♡♡♡

・パーティーデコレーションケーキ講座矢印♡♡♡

・ジンジャーブレッドアイシング講座矢印♡♡♡

・パイピング専科講座矢印♡♡♡

 

rollcake*JSA公式1Dayレッスンrollcake*

・PEANUTSアイシング矢印♡♡♡

(11/11)

・クッキーフォンダン矢印♡♡♡

・あんフラワークッキー矢印♡♡♡

・3Dデコクッキー矢印♡♡♡

 

 

 

【お申込み&お問合せ】

 

下記のお申込みフォーム、

もしくはLINE@からご予約ください。

 

 

パソコン「PetitFour」自宅レッスンの

 

 

携帯LINE@LINE

友だち追加

ID @jmb1649v

 

※LINEをされておられる方は、LINE@の方が手軽でオススメです。

※LINE@にて、教室情報も発信しております。

 

 

 

 

 
※当サロンのレッスンには、
高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・彦根市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・甲賀市・小浜市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
からお越しいただいております。
 
 
JSA日本サロネーゼ協会認定教室
アイシングクッキーマスター講師
 
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子