【質問回答】塩麹を作る時オススメのお塩 | インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動する様子など書いております(*^ω^*)
インナービューティーダイエット協会のことやインナービューティープランナーのことを気になっている方のお役に立てれば嬉しいです

 
塩麹・醤油麹といった
自家製調味料をお伝えしていると


材料のご質問は
定期的にいただきます😊✨


今回も
こんなご質問が💕





家族の健康を考えたごはん

を作りたい✨と思われていて…
とっても素敵ですね🥺💕


以前にも
塩麹・醤油麹に関する材料の記事
はまとめているのですが



本日は
私自身使ってみて

結局私はこんなお塩
が良かったなぁ🤔💨


という個人的意見と
オススメをご紹介できたらと思います💕






 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 

お塩の選び方


私がスーパーで

お塩を選ぶ時気をつけているのは



精製塩でないもの

を選ぶということです😊✨




マグネシウムやカルシウム

といったミネラルが

削ぎ落とされているものよりも



ミネラルも一緒に食べられる

天然塩

を選んでいます😊💕



具体的には


裏面に書いてあることが

多いですが


工程

を見ることが多いです♡


工程が
天日・平釜
となっているもの

を出来るだけ選ぶと
天然塩になっていることが
多いかと思います😊✨


イオン膜や立釜となってくると
精製塩の可能性が高いので
避けるようにしています。



お塩の種類について



インナービューティープランナー
として活動していると


貴重な
お塩をいただくことも
あります😊✨


私が実際使ってみて
良いのかもしれないけど
使いやすくはないな😳💦
 と感じたのが

雪塩
です😅💦



一見。
サラサラしていて
塩麹を作る時にも


溶けやすいかも♪
と使ってみたのですが…


雪塩でない
結晶になってる塩と
変わらなかったのと


お料理で使う際には
使いすぎてしまう💦
ということが私はあったので


Amazonから引っ張ってますが
こちらのお塩▼


を見かけたら購入してます😊✨


多分
雪塩の方が使いやすい❣️

という方もいらっしゃると思うので


あくまで
私個人的な意見
として受け止めてくださると
嬉しいです😊✨



塩麹・醤油麹
私も家のストックが減ってきたので


インスタライブで
作って材料もその時
ご紹介できたらと思います😊💕



最後までご覧いただき
ありがとうございます❣️

 
 
個別問い合わせ
 

 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕



自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

オススメ記事












🍽インスタグラム
 
》》こちら