【まとめ記事】塩麹つくりに必要な材料の選び方 | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

 

昨日のインスタライブ、

 

 

 

 

勉強になりました!

 

元気もらえるよ!

 

次のライブが楽しみ!!

 

腸内細菌調べてみたくなりました!!

 

 

 

 

 

と嬉しいお言葉をいただき・・

 

本当にありがとうございます(*´▽`*)!!

 

 

感無量です♡

 
 
 
 

 

 

本日は、

 

インスタライブでお話した内容をまとめながら、

 

ご案内させていただいていたものを

 

改めてご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

1.腸活をしてよかったこと4つ

 

 

 

 

 

まずこの話をしました(^_-)-☆

 

 

1.料理の負担が減った話

 

腸活に良い食材

腸活に良い調味法

 

で料理するだけ♡

 

考えること少ないよ~

 

って話でした(*´▽`*)

 

 

 

 

2.肌をほめらるって話

 

料理に取り組んでから

 

肌ツヤや透明感を

 

褒めてもらえますが、

 

実は裏では私、

 

ほうれい線やシワになりやすく、

 

それは腸内細菌を調べたことで

 

発見したんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

って話でした。

 

 

 
 
 

 

 

この話をしたら、

腸内細菌を調べてみたいです!!

 

 

 

というお声もあったので

(ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…)

 

 

 

 

 

ご紹介すると、

 

9月2日20時に

LINE@にて、

 

腸内フローラ解析キットの販売します!!!

 

内容など詳しくは

》》こちらをクリック

 
 
 

 

 

 

3.共感してもらえるようになった

 

醤油麹や塩麴に興味をもってもらい、

 

実際作った友人や家族から、

 

「もっと早く知りたかった」

「おいしくて感動!」

「料理の幅が増える」

 

と嬉しいお言葉をいただいています。

 

 

近しい人からの言葉ほど、

 

信頼できません???

 

 

 

そこをお伝えしたかったんです( *´艸`)

 

 

伝われば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

塩麴や醤油麹を作ってみたい方は

下のブログ、参考になれば嬉しいです( *´艸`)

 

》》美味しい塩麴を作るのにおすすめな米麹紹介

 

》》醤油麹におすすめな醤油

 

》》ライブで作る塩麴と醤油麹

 

》》塩麴と醤油麹の発酵期間と保存方法

 

》》塩麴と醤油麹を使うメリット

 

》》米麹を使うメリット

 

 

 
 
 

4、食事のありがたさを実感できるようになった

 

 

 

腸活を知るまでの私は

 

便秘改善はキシリトールガムの大量摂取(笑)

 

ダイエットは食べないこと(笑)

 

美肌は高級な化粧品

 

だと本気で思ってました!!!(笑)

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

腸活を知って、

実際やってみて、

 

1~3のことがあって、

 

ようやく、

 

あ、

 

便秘もダイエットも美肌も腸活で改善できる!!!

 

と思うことができたんですよね(*´▽`*)

 

ってことを話しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2.次回のインスタライブについて

 

 

次回のインスタライブは、

 

9月2日水曜日朝10時~

コラボライブだよ!!

 

って話をしました。

 

 

コラボするのは、

 

北海道のジムのトレーナーさん!!!

 

 

 
 
 
 

LINE@の9月のテーマは

体力づくり。

 

 

 

 

それにあたり、

 

私が1ヶ月前から受けてる

 

オンラインパーソナルトレーニングを

インスタライブで配信させてもらえることに!!

 

 

 

 

見ながら一緒にやるもいいし、

私が苦しんでいるのを笑ってみるもよし(笑)

 

 

 

 

最後には、

見てくださった方にお得な

プレゼントもご案内できますッ!!!!

 

9月2日水曜日10時~

 

ぜひご覧ください▼

インスタ登録はこちら

 

 

 

 

 

3.YouTube動画配信について

 

本日19時に配信される動画は、

 

体力づくりにぴったりな内容です!!!

 

 
 
 
 
 

 

そして、

昨日のブログでもお話してるように、

 

めっちゃ美味しくできた(*´∀`*)

 

ので、見てください!!

 

って話をしました(*´▽`*)

 

YouTubeのチャンネル登録

》》こちらをクリック

 

 

 

 

 

以上のことを昨日のインスタライブで

お話してました( *´艸`)

 

 

良かったら、インスタライブも

ご覧ください(*^▽^*)

 

》》こちらをクリック

 
 
 
 
 

 

via 大人の食育
Your own website,
Ameba Ownd