腸が整う3つの効果〜腸内細菌の働き〜 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



腸内環境が整った人たちが
口を揃えて言うセリフ。




心が穏やかになる♡




今となっては
めちゃくちゃ納得する言葉ですが



最初は、




ん?あやしい…







見えないものに対する変化
に対して、



根拠を知りたくなる私🤣笑
疑い深い(笑)










心が穏やかになるって…

なんで?😳



ってめっちゃ思ってました🤣笑




私は
なんで?というところが
ある程度理解してからでないと



行動できないので。笑



そんな方はまず
根拠を知ることはオススメです❤️









腸内環境が整うというのは


腸内細菌が何を作り出すか
で決まります。





そして、何を作りだすかは、
私たちが何を食べるか
で左右されていきます。









なんで、腸内細菌が

私たちの食べるもので

左右されるのかは、




私たちの食べかすが
腸内細菌のエサだから
です。








腸内細菌が作り出すものが




私たちにとって
良い働きかけなのか
良くない働きかけなのか




腸内環境の良し悪しは決まっています。



その良い働きかけとされることが
たくさんあるのですが



大きく3つであげるとすると、




1.食欲のコントロール
2.腸のうねり運動
3.免疫系のバックアップ



です♡








だからこそ
毎日のお食事が大切❤️




一緒に2021年を
達成感で終わらせましょう💕







《人気記事》