【脂質栄養学】トラブル別で選ぶ♡4種類の油選び | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



選ぶ油を変えるだけで

☑︎ダイエット
☑︎便秘
☑︎美肌
☑︎お料理の美味しさ



を解決できる♡それが







発酵常備ダレの良いところです☺️❤️



こちら▼




\ お料理が楽しくなる発酵生活 /
 
発酵調味料で腸活のサポートをする
美腸栄養士 中嶋円香です(*´▽`*)





もう何度も何度も
発酵常備ダレのことは
語ってるので🤣笑



本日は、



①ダイエット
②便秘
③美肌
④お料理の美味しさ
(4つ目はオマケ🤣笑)




トラブル別
4種類の油の選び方

を☺️❤️







発酵調味料との
組み合わせも楽しめば



毎日飽きずに💕

そして健康的なお食事💕


が叶う😊✨



そんな知識かなぁと思います❤️

 
 

 

1.ダイエット




油に多く含まれる栄養素は脂質。

 

脂質の種類というのは
いくつかあるのですが


その中でも
中性脂肪になりにくい脂質




が多く含まれる油が


MCTオイルやココナッツオイル。






私は、グラノーラやクッキーづくり
などスイーツに活用することが
多いのですが、



お料理にも今度使ってみようかな☺️



とか考えてます😍💕





2.便秘




便秘解消には

色んなアプローチがありますが、




腸のうねり運動

を高めて便秘を改善する

という方法だと




オリーブオイルやアマニ油、えごま油、しそ油




がオススメ☺️❤️






私にとっての

便秘解消法は



まさにこのうねり運動

ポイントだったので、



一番摂取率高いです😊✨




3.美肌





お肌のトラブルを抑えるポイント

として大切なのが


 腸内環境です!



腸の中に住み着く腸内細菌

何をエサに何を作りだすか

がポイントになってきます。








腸内細菌が

私たちヒトにとってとなる物質


を作り出し最終トラブル(炎症)
を起こさないようにするには



アマニ油、えごま油、しそ油


食品ですと青背の魚(サバ、さんま、あじなど)
がオススメです❤️





4.お料理の美味しさ




上3つの油も

私は十分に美味しいし



食べやすい❣️



と思っているのですが。




家族が食べてくれない😱

のは一番悲しいですよね😢💦





そんな時は



ごま油との合わせ技❤️



で解決できます❣️








色んな組み合わせを
楽しんで、


毎日ごはんで健康づくり❤️


楽しまれてくださいっ😍❣️



 
 
 
レッスン情報・申込
 
次週の心がけと共に
毎週土曜日20時配信
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 
 《オススメ動画》
 
 
 
 


 






 
 
YouTube
》》こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタグラム
日々の食事やポップに学べる美腸栄養学
#大人の食育メモ を配信中✨
》》こちら