楽しんで旅行を♡便秘になりづらくなる対策3つ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


緊急事態宣言が
やっと解除されましたね✨



皆さまは旅行の計画など
立てられているのでしょうか😊?



色んな選択一つ一つに

自分の意思を持つことが
大切な時代になっていますね。








さて。



旅行中って



便秘になりやすい🙋‍♀️
という方も多いんじゃないでしょうか?




本日は
私が体感した✨



旅行中でも
便秘になりにくい対策3つ


をご紹介したいと思います♪





 
 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりに必要な
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)


 
 
 
 

1.よく噛んで食べる





これは、意識すれば
誰でも絶対できる!
やつです🥴💕



旅行中に食べるものは
どうしても



旅館の食べ物
で自分で調整できなかったり



外食になることもあるので
食物繊維不足
にはなりやすいと思います。








そんな時こそ


食べ方を意識すること。


便秘だけでなく
ダイエット効果にもなります✨




2.朝一番に白湯を飲む





食べるものだけでなく
便秘対策には



飲むものも意識されてみてください✨



白湯だと
お部屋でも作れそうですよね✨








朝一番の刺激

が大腸に刺激を送ってくれるので
朝ごはんの前に


白湯を飲まれてください😊✨




3.思い切り楽しむ




一番大切です😊✨


頭の片隅に


便秘になるかも…

太ってしまうかも…



と思いながら旅行していたら



現実になっちゃいそう🥺💦
 

まずは、



その状況を楽しむこと
が一番の近道です✨









旅行は

・楽しむ
・リラックス

するために行くもの❤️







便秘に大切な食べ物は


帰ってからのお楽しみです♡






1.よく噛む
2.朝一番の白湯
3.楽しむ


参考にされてみてください✨



私は12月までの目標達成に向けて…



おうちごはん♡
楽しんでいきます❣️



一緒に楽しんで行動したい方❣️
お待ちしてます❤️





 
 
 
レッスン情報・申込
 
一緒に楽しみながら頑張ろう😊✨
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 
 《関連記事》
 
 
 


 




 


 
 
YouTube

》》こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタグラム

》》こちら