【便秘解消】腸を動かす3つの方法 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


便通を良くする方法は、


人によって違います。


それは、


原因がそれぞれ違うから。



どんな原因があるか

については

以前のブログに書いたので、

良かったらご覧ください





今日お話するのは、

腸の動きが悪い人に向けた方法


です(*´ω`*)





私は、このタイプなんです!
動きにくいから、


意識しなきゃいけないところ!


では、1つ目から。


1.油を変える






油の種類によって、


腸の動き(蠕動運動って言います)

を活発にしてくれるものがあります。



それが、







オメガ3脂肪酸

を含む


アマニ油、インカインチオイル、サバ、さんまなどの青背の魚など



あともう一つあって、

オメガ9脂肪酸を含む


オリーブオイル、アボカド、ナッツ類


も同じ働きをすると言われています。



私は、

便秘気味だな…


と感じたら、


アボカドやオリーブオイル、

アマニ油を食べるようにすると、



…一発です♡笑




では2つ目へ!



2.ストレッチをする






1のオイルも、

腸への刺激


を与えてくれるもの。


内側だけでなく、


外側からのアプローチも


便秘改善の1つです(*´ω`*)





私は運動は専門じゃないので、

スマホフィットさんでお願いしてまして…


毎週一回、30分、

オンラインで運動してもらってます!






出そうな動きしてるでしょ?笑




体験レッスンを受けることも
できて、


2ステップで完了します!





LINEアット登録




②コード 5281

と送るだけ♡


スマホフィットさんHPは




運動し始めてから、


便の量

がますます増えて…笑


まだ出る?!

って感じで、毎朝スッキリしてます(笑)



では最後です♡





3.プチ断食をする




これは、

空腹感


が腸への刺激になっていて…


空腹感を、感じると、

モチリン

というホルモンが放出され、


そのモチリンが、

腸の動き(蠕動運動)を
促してくれる…


という流れです( ^ω^ )


プチ断食と書きましたが、

これは、

疲れにくい体づくり


にもつながっていて…




ここのお話は、
長くなるので、



良かったら、

昨日のブログ

を見てみてください(^○^)







《まとめ》


腸の動きを上げて便秘改善する方法

として

*油を意識する

*ストレッチする

*空腹感を感じてから食べる


の3つの方法があるよ(*´ω`*)




というお話でした!!!


皆さんなら…

何から始めますか???😊




インスタグラム


なかまどの日常ごはんやテーマ毎のインスタライブなどなかまどの人柄がよーく分かる発信です(笑)

》》こちら




YouTube


塩麹や醤油麹を使ったお料理に挑戦してます♫動画で楽しく観たい方へ♫

》》こちら



LINE @


テーマ毎に一緒に取り組み、質問や相談などもお気軽にできます♡

毎週土曜日20時配信

》》こちら





via 大人の食育
Your own website,
Ameba Ownd