意識が変わると行動も変わる♡美腸ごはんのテーブルコーディネート | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪




 

同じお料理でも

盛り付ける人によって

 

こんなにも雰囲気が変わるのか!!!

 

という衝撃を受けた、なかまどです💛

 

 

 

 

 

大阪府箕面市の発酵料理教室で、腸活のサポートをする栄養士
中嶋円香です。

《募集中レッスン》
IB発酵常備だれレッスン
⇒10種類の発酵常備ダレを学ぶことができます💛
▪️対面レッスン【満席】
▪️オンラインレッスン日のみ受け付け中✨
詳細》》こちら

 

 

 

 

持ち寄り料理として

私が作っていったものは

 

 
 


 
 
 

 

●チキントマトスープ

●旬野菜とエビのグリル焼き

~自家製ドレッシングを添えて~

●大根と人参のマスタードマリネ

 

 
 

 

それぞれのお料理の

💛こだわりポイント💛

については昨日のブログでご紹介してますッ♬

》》昨日のブログはこちら💛

 

 

 
 
 

私は、

作るのはできても、

 

盛り付け&コーディネートセンス

はナッシング!!!爆笑

 

 

お友達にお任せしたところ・・・

 

 
 
 
 
 

 

 

すごいことになりました!!!(笑)

 

 

 

わが家では

こんなオシャレになりません。

 

まず、お皿から変えないと(笑)

 

 
 

 

 

統一感のあるお部屋だからこそ

のオシャレ感✨

 
 

 

 

あと、私、

ごはんは作れても

 

スイーツセンスは

ゼロ!!!爆笑

 

 

そしたら、

米粉スイーツレッスンをしているお友達が

 
 
 
 
 
 
 

 

 

1切れ100キロカロリーの

バスクチーズケーキ(1ホール6切れ)

 

を作ってきてくれました( *´艸`)✨

 

 

 

 

低カロリーとは思えないほどの

満足感で、

 

本人いわく、

 

混ぜてやくだけだよ~

 

だそうです(笑)

 

 

 

混ぜて焼くだけ

ってスイーツ苦手な私にとったら

 

喉から手が出るレシピ💛💛💛

 

 
 
 
 
 
手土産に
薔薇までいただいちゃいました💕

 

 

 

 

それぞれの「できること」

を集結したら

 

 

素敵な夜ご飯にッ(*´▽`*)

 

 

久しぶりの再会なので、

色んなお話をしたのですが、

 

 

本当にそれぞれが、

・情熱があるところ

・仕事のやり方

・恋愛の考え方

・価値観

本当にバラバラで。

 

 

自分との共通点が多い人

と仲良くなりがちですが、

 

こういった

自分とは違うところがある人

とも仲良くできる理由って

 

 

 

あなたはあなた。私は私。

 

 

 

ちゃんと認められている

からなんだろなぁ~

 

 

とふと路面電車で帰宅しながら

物思いにふけってました(笑)

 

 

・お料理の作り方

・食べている風景

 

 

については

YouTubeにアップしますので、

 

 

 

それまでは、

大根1本使い切り動画

をご覧ください( *´艸`)

 

 

 

 

 

《初秋の人気記事》

ダイエットのプロが絶対しないこと3つ

食品添加物を摂取する悪影響3つ

気づかないうちにしている腸を悪化させる行動

常備菜におすすめな腸活食材

 

 

 

 

💎LINE@

腸から健康づくりをする

習慣に必要なテーマを

毎週土曜日20時配信♬

》》こちら

 

 

💎YouTube

市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理

に挑戦してます♬

》》こちら

 

 

 

 

💎インスタグラム

食事記録やポップに学べる

腸をキレイにする秘訣

#大人の食育メモを配信♡

》》こちら