白和えをお弁当のおかずにする方法 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

年明けも寒いですね。
 
腹巻きが欠かせない今日この頃。
 
大人の食育講師 中嶋円香です。
 
 
よくおかずに作るのが
 
白和え。
 
 
大好きで。
豆腐だけだと味っ気ないけど
 
白和えにすると
豆腐をより濃厚に食べられるから。
 
 
食べるの大好きな人からすると
納得してもらえますかね?
 
 
白和えって
豆腐の水気が多いので
 
お弁当にいれると
水分で底がびちょびちょに。
 
 
それを防ぐ方法。
 
 
{3877D68A-A20C-47BE-ABB2-C53198247592}
 
 
豆腐を少なめにして
具を大きめに切ってあえる。
 
 
 
という方法を使ってます。
 
するとお弁当に使いやすい。
お豆腐の量はいつもの1/4以上少なめ。
 
 
これだと
冷凍保存もできるし安心ですよ。
 
 
ぜひ。
 
 
イベント情報や美腸情報などは
毎週月曜日に配信されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓