ダイエットのプロが絶対しないこと3つ | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。


ダイエットしたい時。


何をするか

を考えがちですが、



何をしないか

を考える方が実は楽チン( *´艸`)





今日の記事は、



高校、大学といった学校でも

社会人になってからも

教えてもらえない内容



なんじゃないかな??

と私は思ってます∩^ω^∩




私自身、

大きく食の価値観を変えてもらい、





かなり影響を受けた

管理栄養士の木下あおいさん

の話だから(笑)











だけど、


あおいさんのプロ意識は、

今でも本当に尊敬しています。





近くで色々お仕事をさせてもらった中で、




木下あおいの食の価値観

について


私なりに分析させてもらっていたので、

本日は、その中でも



ダイエットのプロが絶対しないこと3つ

をシェアしたいなと思います。





1.妥協しない




何もないし、

これでも食べとくか・・・


と本当に自分が食べたいと

思っているもの以外食べない!




何もない時用に、


あおいさんのカバンには

・スルメイカ

・ジップロックに入れたきゅうりや大根

・ナッツ

といった一見


おっさんか?


と思わせる食品をストックしてあるんです(笑)







きっとこれは仕事に対しても

妥協しない精神は現れていて・・・




いつもはこんな笑顔なのに






怖く感じるくらい真剣

になることも多々!



それだけ、


食事への情熱が熱い!!!



妥協しない心は、

全てに統一されてるんだな

って感じてます(^^♪







2.楽しくないことはしない




どうしたら食事が楽しくなるか


というアンテナを常に張り巡らせていて・・・



それいいじゃーん!!!



となれば、

思い切り

行動し始めます。






最初は、


何を口にするか


ということだけに集中していても、



どんなテーブルコーディネートで、

どんな花を添えて、

季節にあわせて・・・



と食を取り巻くものにも全力

になっていっています(*´▽`*)





その行動力は、1の妥協にも通じるので、

人を圧倒させてしまい、


時に人に誤解を与えかねないほど(笑)



自分の欲に貪欲であること


を徹底してるなぁと

私は端から見て思ってます( *´艸`)







3.食を信じる





これは

私が1番尊敬しているところです。



あおいさん以上に

食の力

を心から信じて行動している人


に出会ったことはありません。








初めてお会いした時の写真(笑)





この時の情熱的な講義で、


私は発信する側に移ろうと決めました。



その情熱が
どこから出てるんだろう?


と考えてみたら、やっぱり、



あおいさん自身が



誰よりも

美しくなることに悩み、



その中で、


食によって

肌がキレイになる様を体感し、


化粧品に頼らない肌を手に入れていき、


心の支えになっていき、


美しさの本質を知った





からこそ湧き出る情熱
なんだと感じます。





その食への情熱は、

私自身もどんどん

受け入れていきたい価値観です。





そんなあおいさんが、

オンラインサロンを開設されましたッ♫




私は、



あおいさんの価値観や習慣

を味わってみたい方や、


あの時の情熱をもう一度!

という方にはおすすめです∩^ω^∩



私も10月末にレッスンさせていただきます♫
お楽しみに!



木下あおいさんの

オンラインサロン詳細▼

Your own website,
Ameba Ownd