調理時間30分の夏野菜を使った夜ご飯 | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡

 

夜ご飯は

 

旦那さんが帰ってくる

と連絡入ってから帰ってくるまでの間

に作り上げる!

 

と決めていて(笑)

 

 

調理時間は30分~40分ほどです。

 

 

 

なのでシンプルな食材が大好きです。

 

 

この日は

夏野菜をホッコリ食べたい日

 

の夜ごはん。

 

 

 

 

 

 

さばみりん

 

わが家の週1メニュー(笑)

 

 

さば好きすぎるのと、

みりん干しだと一層身がプリッと

取れて皮まで美味しく食べちゃいます♡

 

 

 

添え物は

・おにぎりのような大根おろし

・蒸しトウモロコシ

・ほうれん草のおかか和え

 

 

ほうれん草、小松菜、モロヘイヤなどの

色の濃い緑の野菜は

必ずつけるようにしてます。

 

 

 

なすの塩麴和え

 
 
 

 

これはお気に入り♡

クックパッドに載せておきました♬

レシピ》》こちらをクリック

 

 

 

どこかに塩麹か醤油麹を
私は使うようになりました∩^ω^∩
 
 
時短にもなるし、
 

本当にシンプル調理が可能!

 
助かります♡
 
 

 

レンコンとアスパラのオリーブ焼き

 

 

 
 
 

シンプルにオリーブオイルで焼いて、

アスパラは黒コショウ、

レンコンは七味をふりかけました。

 

ぬか漬け

 

米を食べる旦那さん用でもありますが、

米を食べなくても

最後のお口直しに欲しくなりません???

 

 

和食って

 

満足度高いけど

次の日にもたれず

むしろ清々しさを感じられて

 

私は和食大好きです♡ 

 

 
 

 

 

《過去の人気記事》

ヨーグルトメーカーで醤油麹を作ってわかったこと

数倍の効果があるやせるお米の食べ方3つ

うんちの質を決める食品紹介

太りやすいと思う人がやるべきこと5つ

 

 

インスタグラム

 

日頃のごはんやポップに学べる

腸栄養学#大人の食育メモを配信♬

》》こちら

 

YouTube

 

市販のタレを使わず塩麴や醤油麹を

使ったお料理に挑戦してます♬

基本土曜日19時配信してます♡

》》こちら

 

LINE@

 

腸から健康づくりをする

習慣づくりにための

毎週テーマを配信してます♡

毎週土曜日20時配信です♬

》》こちら

クリックして登録できない場合、

@587fgdae

で検索してみてください♬

(@をお忘れなく♡)

 

via 大人の食育
Your own website,
Ameba Ownd