富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をし
ゆったり妊活始めましたが、
妊活にとらわれない生活を目指してます(^^)
富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓




実家にいる間
子犬の予防接種に連れて行きました。


おちびは家では
尋常じゃないくらいやんちゃで


動くもの全てをおもちゃと思って
食いついてきたり


テーブルの上に置いてある
手紙やチラシなどを見つけると


無理やり食いついて
"やったぜ!"

ってくわえたまま逃げたり





口が開いた鞄があれば
ごそごそ探って色んなものを
噛んで破壊したり、、



挙げればキリがないけど
これでも来た当初よりは
噛み付く頻度は減ってきました。



とにかく
人と犬が大好きで
人間を見れば
"遊んで遊んでーーー♡"

って感じで
どこにでもついてくるし


先住犬に対しても
急に隣に寄り添おうとするので


びびりの先輩は
もう10歳だけど

今までで1番
めちゃくちゃ機敏に逃げ回ってます。



やんちゃすぎるので
うっとおしいみたい(;´Д`)

おちびが近づこうもんなら
威嚇して吠えて、、、


なのに
遊んでたおもちゃはおちびに取られる笑


それでも
一応一緒に生活する子だという
認識はあるようで、


おちびが眠くなって
動きがスローになると
近づくことにも寛大になります。



私を挟んで先輩とおちびが
寝ている至福しょっと♡


めちゃくちゃ幸せなひと時♡



そんな
エネルギーの塊と病院に行くのは
2度目。


前回は
クレート?箱に入れていたので
暴れるとかやんちゃすることもなく

静かでした。


今回は
重かったのでクレートは車に置いて
おちびを抱いて病院の中に入りました。


小さいし
膝から飛び出そうとしても
今なら止められると思ったので。



受付を終えて
待合の長椅子に腰掛け

おちびは私の膝へ。




私の膝の居心地が悪いらしく
何度ももぞもぞするけど


全然
飛び出す気配ナシ!


お昼で
5.6人待ってる人がいたので
いつもより待ちが長い(;´Д`)


それでも
隣のわんこや行き交う人を見ると
しっぽがめちゃ揺れるので
笑える。


どんどん人もいなくなり
あまりに私の膝が居心地悪そうだったので

そーっと私の隣の椅子に下ろして
寄り添わせてみると、、



こてん。


動き回ることなく
めちゃくちゃお利口さんに
座ってる!


名前を呼ばれて
しっぽ振っておやつもらう間に
注射も終了。笑



そこからの待機も
ちょっと疲れたのか
椅子で寝始める。



隣にいた人に

"病院でこんなに大人しい子
初めて見た!

抱っこもしなくてもいいなんて!"


と褒めてもらいました。



私もびっくり。笑



猫かぶってますねー(´∀`;)

家では
めちゃくちゃやんちゃなんですけどね(´∀`;)


と苦笑い。



なんだいなんだい!
家と大違いじゃないか!笑


そんなお利口にできるなら
家でもやってくれい!笑




全て終えて帰宅すると

いつものやんちゃなおちびさんでした。



でもやっぱり
この子は元気と人懐っこさが
いいところだから
そのままでいてほしいな(*´ェ`*)



家で留守番してた先輩も
帰宅したおちびに興味深々だったけど

すぐ追っかけられて逃げてました笑




あーーー
先輩とおちびに会いたい♡


もう恋しい(;ω;)