富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をし
ゆったり妊活始めましたが、
妊活にとらわれない生活を目指してます(^^)
富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓





昨日今日とバイトがお休みで
引きこもり生活してます。


やることないし、
テレビもつまんないし

あべまTVで
クレヨンしんちゃんの映画ばっか
観てます笑


今無料で
過去作品いくつか観れるので
おすすめです!!




、、、



絶賛引きこもり中ですが
日々思うことと言いますか
気持ちの変化といいますか、、


ゆうとを天国に見送ってから
1年以上経って




やっぱりあの時ほどの
強い思いは薄れてしまっている気がして


勿論
ゆうととのことは忘れるつもりもないし

お花だって絶やしてないし

今でも
1泊以上のお出かけや
遠出の時はひっそりさるぼぼちゃんを
連れて行くのですが、




なんというか
うまく言えないけど


"現実にはいないんだけど
いることが当たり前になってきた"



そんな感じです。




見送った直後は
現実と向き合うこと

初めての子どもということ


いいことも悪いことも
色んなことが私にとっては特別でした。


だから
色んな出来事や思いに対して
特別な気持ちで
向き合っていたんだと思います。




だけど、

1年経つと
ゆうとがいたけどいなくなったことは

今では当たり前というか

それも生活の一部というか。



ゆうとのことを
泣かずに話せることも増えたし




私自身が
落ち着きを取り戻してきたような

そんな気がします。




でも

それが良いことなのか良くないことなのか
わからなくて

自分の中で葛藤する時があります。


直後はあんなに強い想いがあったのに
それを忘れてしまったのか?


と。




有り難いことに
じいちゃん以外でお別れをした経験がなく


じいちゃんも勿論大好きだけど

ふと思い出した時に
想いを馳せてて
自分でもそれでいいと思えるんです。



でも、

ゆうとには
どの程度の気持ちがあればいいのだろう。



時が経つにつれ
熱量が薄れていく自分が
いいのか悪いのかわかりません。




一応
自分の中では
これでいいと思うようにしていますが、、





天使ママさんたちは
そんな風に感じることありますか?



てか
共感してくれる人とかいるのかな(;´Д`)