あなたの言いたいこと、ちゃんと伝わってる?? | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

 

どんなに時間をかけて書いても、

 

どんなに思いを込めて書いても

 

伝わらなきゃ、書いてないのと同じこと笑い泣き

 

 

 

 

残念ながら、

 

それがブログ

 

それがSNS

 

 

 

 

どんなに自分と向き合って、

伝えたいことが明確になっていても

読者の方に伝わらなきゃ

意味がないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えみさんのようなわかりやすいブログが書きたい」

 

「えみさんのような愛のあるブログを書きたい」

 

 

 

 

 

と言っていただけることが多いのだけれど、

 

これは文章を作成するにあたって、

 

読んでもらえるように気をつけていることが

 

いくつもあるから!

 

 

 

 

 

 

それは、

 

読みやすい行間だったり、

 

言葉の選び方だったり、

 

リズムよく読めるような文章の構成方法だったり、

 

 

 

 

 

 

スーッと心の中に

 

入っていきやすいように

 

文章を作る上で工夫されているからです。

 

 

 

 

 

 

 

記事の内容とか

テーマとかによっても異なりますが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

読んでもらいやすいように

 

文章を構成することは、

 

伝える上でとっても大事なことなんですよ〜♡

 

 

 

 

 

ぜひ、

そんなところも気をつけて書いてみてくださいね^^

 
 
 
 

 

 

 

 
 

【村上えみの紹介】
自己紹介♡
村上えみの特徴
活動への想い

 

 

 

 

 

おすすめ記事 ⚫︎【売れるブログ大辞典❶】ブログマインドとブログ基礎!!!
⚫︎【売れるブログ大辞典❷】ブログが書けない!集客できない方!認知の方法!
   

 

 

 

 

Instagramはこちら♡フォローしてください♡