いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんばんはー!

 

 

昨日は個別継続のお客様用に

ブログの動画の撮影をして

 

(遅くなってすみません!

でも私のブログ術全て入れ込んでて

遅くなりました!)

 

 

それで

エネルギー使い果たし

ブログを書けませんでした泣き笑い

 

 

 

あまりにもやり切った感で

その後一人でカフェ行って

息抜きしてきた笑

 



ブログの時は横の写真が良いって思ってたのにww

縦で撮ってしまったw

 

 



 撮り終えた達成感でピース笑い泣きチョキ

今どきピースしないよねw

 




 

 

さて、本題です飛び出すハート

 

 

先日MIAさん

こども病院の受診日で

 

 

午前9時 歯科

午前10時 遺伝科

午前11時 皮膚科

 

 

( / ˙꒳​˙ )/ウェーイ

盛りだくさんの日でw

 


朝9時って

保育園より朝早い魂が抜ける

朝から行ってきました!

 

 

あ、でも今回は採血ないだけラッキー!

 

 

 



 

遺伝科があると

毎回身長と体重の

計測があるのですが

 

 


 

やっと10kg超えました

\(^o^)/\(^o^)/

 

 


 

いつも体重増えては

風邪引いて痩せてしまう

の繰り返しで

 

 

なかなか

9キロ代から抜け出せずw

(もはや1年以上9キロだった?)

 

 

だけど、

身長は伸び続けているのに

体重は同じだから

 

 

どんどんスリムになっていく

MIAさんでしたほっこり

 

 


今回の計測

身長 88cm

体重 10.3kg

 


 

だいぶスリムのMIAさんですウインク

身長は成長曲線!

 

 

 

 

 

 

星病院の記録星

 

 

歯科

下の前歯の乳歯は

きっと生えてこないw

 

永久歯は生えてくるかもしれないし

生えてこないかもしれない!

 

指しゃぶりが終わるまで

歯のガタガタはしょうがない。

 

 

 

 

遺伝科

頸椎の検査は

歩けるようになってから!

 

遺伝科はいつも

近況報告だけw

 

 

 

 

皮膚科

 

白斑が広がっている!!

 

ステロイドの塗り薬でも

効果は見られていない赤ちゃん泣き

 

 

ってことで

JAK阻害薬の塗り薬を

今回からトライすることに。

 

 

 

他にどんな治療があるのか

聞いてみると

 

 

紫外線の治療は

じっとしてないと出来ないので

今はまだ出来ない。

 

 

とはいえ、

白斑って痒みや痛みがあるわけではないので、

見た目の問題のためにどこまでリスクと取るかは悩ましい

 

 

 

あ、白斑って

何か気を付けるべきことは

ないのか聞いたら

 

 

「日焼けをすると普通の色の皮膚だけ

焼けてしまうので日焼け止め塗って下さい」

 

とのことでした!

 

 

なるほどー!!

白い部分は焼けないんですねひらめき電球

保育園にも共有しました。

 


 

今の勢いで白斑が広がっていくと

腕や首に出てくるのも

時間の問題なので汗うさぎ

 

 

 

 


 

色々白斑の治療に関して

書きましたが・・・

 

 

 

全て対処療法なんですよね。

 

 

 

原因は自己免疫疾患なので

白斑以外に症状が出ない

のを祈ってます!

 

 



 

 

そんなMIAさんですが

最近体調崩さず元気だね

って言ってたら

 

 

今日からお熱です笑

 

 

明日もお家で

ゆっくりします~

 




写真のブレひどいな笑い泣きおいで

すいませんこれ一枚しかないww

 



 

 

MIAさん関連

最近のMIA様の成長♡

バセドウ病のお薬がやっと効いてきた

MIAの通院が実は私の〇〇時間だった

 

 

 


 

来週の金曜日のこちらのイベント

(満席→増席→満員御礼)

明日FacebookかInstagramで

ゆかさんとライブ配信すると思います♪

また決まったらお知らせします♡

 

 

 

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の世界を彩るブログ術 /

 

 

ブログを活用して集客に繋げたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
ピンときた方お待ちしております♡
 
 

 MIZUE