いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて




こんにちはー!




今日はとっても良い

お天気ですね太陽



我が家はパパさんも一緒に

MIAさんの病院来てますにっこりスター







この時書いたように、通院日が

実は私の楽しみの日だったり♡




今日はパパさんも一緒なので、

3人で仲良く診察待ってますニコニコ










さて、最近のMIAさんの成長ですキラキラキラキラ







①指先が器用になっている


人差し指でボタンを押せるようになっています(*^^*)👆←この指ね!



お尻拭きも器用に開けて、一枚づつシートを出しては遊んでますニコニコ


朝起きて私がトイレ行ってる間に

やられた〜笑







②掴まり立ち頑張ってる


膝ロックしてしまいますが、お風呂でも遊んでる時でも立って自分で何か触ろうと頑張ってます!


テレビ台の前で膝立ちするのですが、テレビ危ないよねアセアセ




棚の中に入るの大好きらしい笑





ハマったプーさんみたいww笑い泣きおいで


面白すぎるww








③表情が1段階増えた


この鼻の下を伸ばす顔ww

最近よくやります笑








④嘘泣き


構ってもらえないと、この世の終わりかのような声で嘘泣きします笑








⑤自我が強くなっている


発語はまだですが、指差して声出して訴えてくるので、何か伝えようとしてるなぁと感じます








⑥踊れる曲増えてます


糸巻き巻き

頭肩膝ぽん(英語版も)

グーチョキパー

ゲンコツ山のたぬきさん

大きな栗の木下で

とんとんとんとんひげ爺さん

いただきますの歌(保育園オリジナル曲)






⑦椅子に1人で座れるように


お尻からを座面に乗せて、上体を起こすと言う不思議な動きですが、1人で座れるようになりました笑







⑧歯がだいぶ生えた!


下の前歯以外(え、もう生えて来ないのかな?前歯が生えてきそうなスペースもないし)は生えてると思います(*^^*)






⑨お洋服が80cm→90cmへ


今身長測ったら、86.8cmでした!体重全然増えないのですが、未だに9キロ台。


最近お洋服が小さくて、お腹が見えちゃったり、腕や脚の丈が短いので、お洋服を90cmにシフトしてます!!



でも、冬服2シーズン着れたので良かったです爆笑グッ








そんな感じでしょうか歩く






相変わらず指しゃぶりは

いつでもやっているのですが、、、



これはいつ卒業出来るのかな

歯並びに影響しないと良いのだけどほっこり







最近は本当に

MIAさんが可愛くて

みんなで溺愛してます照れハート




ばぁばがまた

お洋服を買ってきてくれたので

追ってアップします♡



ではこの辺でバイバイ







募集中イベント

残り1席です星






MIZUE