いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんにちは

 

 

 

やっとこの夢企画を

告知する時が来ましたキラキラ

 

 

 

私の人生を変えた人の1人

私に輝く魔法を教えてくれた

 

 

パーソナルスタイリストの

早乙女さんとコラボ企画やりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今となっては堂々と自撮りを載せたり

毎月プロカメラマンと撮影したりと

 

 

 

堂々とドヤドヤ

させてもらっていますが

 

 

 

 

 

 

一年前の私は

 

 

さとこさんに

 

 

「MIZUEさんブログで顔出して」

「もっとドヤドヤして」

 

 

と言われるも

 

 

 

 

 

 

いやいやいや!!

 

 

「私なんかが顔出したら娘のファンが減っちゃいます!!」

 

「私なんかが自撮りなんて、恥ずかしいです」

 

「私なんかが前に出るなんて恐れ多いです」

 

 

って言ってました。

(アーカイブ残ってると思うw本当に)

 

 

 

 

 

「私なんかが」のオンパレードww笑

 

 

 

 

 

とにかく自分の外見に

自信が無かった!!

 

 

 

 

 

自分が可愛いだなんて

思ってはいけないって

思ってたし(ブロック)

 

 

自分を綺麗に見せようと

思ってはいけないって

思ってたし(ブロック)

 

 

そもそもどうやって

ドヤればいいのかも

わからなかったw(ノウハウ)

 

 

 

 

 

 

ちょうどその時、

 

「ズルく可愛く稼ぐ」

「Beauty Mind Acadmy」

 

吉野綾花さんが爆裂開花してて

 

 

 

 

「綾花さん綺麗だなぁ〜」

「外見を武器にしていいんだ」

「清々しいドヤドヤだなぁ」

 

 

 

 

と遠くから見ながら刺激をもらい、

(半年後に実際に師匠に会うことになる)

 

 

 

 

 

よし、私も垢抜けたい!!

ブログに顔出しするぞ!!

 

 

 

 

 

と、堅い決意をしたものの

初めて自撮りを載せるまでに

3ヶ月かかったのですwww

 

 

(これが早いか遅いのかはわからないけど、とにかく自撮りしても載せられない状況が続きました)

 

 

 

 

 

さぁ、

その最初の一歩を踏み出す

自信と勇気をくれたのが、

 

 

 

ファッションコンサル、

イメージコンサルタントの

早乙女さんとの出会いでしたキラキラ

 

 

 

 

昔からお洒落に疎かった私。

 

 

メイクも研究したことないし

流行りのファッションも知らない

 

 

とりあえず、みんなが使ってる

化粧品をパッケージ通りに使い

 

 

マネキンが着てる服や

ブロガーさんが紹介している

服をとりあえず買ってみる。

(だってトレンド押さえて間違いないでしょ?)

 

 

 

 

 

だからね、、、

 

 

「似合うと思って買ったけど

なんか違った」の失敗が多かった

 

 

いつも似たよりったりな服ばかりで

満足度60%ぐらいの服が多かった。

 

 

 

自分に似合ってるか

自信が無かった。

 

 

 

 

じゃぁ、雑誌を見て勉強しよう

と思っても

 

そもそもどんな雑誌を買えば

いいかすらわからなかったww

 

 

 

はい、ファッション迷子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もうプロに聞こう!!

と思って申し込んで出逢ったのが

早乙女さんだったのです。

 

 

 

早乙女さんの素晴らしい人柄も

最初の最初の瞬間から

大好きになったのですが

 

 

 

 

私の問題を解決してくれたのが

 

顔タイプ診断でした。

 

 

顔タイプ診断とは、顔の輪郭やパーツバランスから顔タイプを分析し、似合うファッションテイストや髪型を分析するものです。

 

 

 

 

顔タイプ診断で導き出されたのが

 

 

私はクールよりの

ソフトエレガントタイプ

 

 

 

 

「こんな服似合います」ってのが

全てドンピシャで!!マジで!!

 

 

 

 

 

「ソフトエレガントなので

今流行りのオーバーサイズ系

の服は似合いませんね」

 

 

↑納得でしたwww

 

似合わないなぁって失敗ばかり

 

 

 

 

「また、クールよりだと

カジュアルが似合いません」

 

 

ってのもドンピシャでww

 

 

旦那さんとお揃いで買ったパーカー

なんかパジャマっぽくなっちゃうの!!

 

 

 

 

 

 

今までの似合う服とそうでない服

感じてた感覚が言語化された!!

 

 

 

まさにこれに尽きます。

 

 

 

 

 

 

そして、

似合う服の方程式

も教えてくれましたキラキラ

 

 

 

これを知っていれば

服選びでは間違えない!!

 

 

 

髪型も同じ方程式キラキラキラキラ

今では自信を持って私の今の

この髪型似合ってると言えます。

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

この日を境に

 

「自分にはこのスタイルが似合う」

「自分にはこんな服が似合う」

「次からは服選び迷わないぞ」

 

と自信を持てるようになったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次の問題!!

 

 

自分に似合う服はわかったけど

いざお買い物に行くと、

 

似合う服が見つからない!

 

 

 

本当に何件も何件も服屋さん周り

自分に似合う服を探しに行くも

 

 

本当に見つからない現象に陥る。

 

 

 

続きはこちら↓