文字数の関係でココ削除笑

こんにちは!



いよいよGW入りましたね!





ですがなんと我が家は、



MIAさん初日から発熱してますウインクウインクウインク



笑笑





保育園新しいクラス行き始めたばかりだけど、早速風邪もらって来たようです泣き笑いあと、新しい環境での疲れも出たのかなほっこり






まぁ元々予定って言っても、私の実家に遊びに行くぐらいだったので(横浜なので近い)、本日はお家でのんびり過ごしてまーすウインク


(私は昨晩午前1時まで仕事して超絶眠かったので、かえって良かったカモアセアセ)










さてさて!!





本題ですー!





超超超この事書きたかったんですが、仕事が終わらなくて昨夜書けなかったんですアセアセ








初めてメイク講座を受けて来ましたキラキラ







それもただのメイク講座ではなく




ダイヤオレンジパーソナルカラー診断

ダイヤオレンジ顔タイプ診断

ダイヤオレンジ骨格診断

ダイヤオレンジ顔分析メイクアドバイス

ダイヤオレンジヘアスタイルアドバイス

ダイヤオレンジファッションアドバイス

ダイヤオレンジ写真撮影




などなど






私に似合ったメイクからファッションまで全てを教えてくれる



トータルプロデュースコース



だったんです飛び出すハート









もうコレがすっっっっごく良くて!!









もうこれ以上ない満足感ですラブハート


マジで良かった!!












何がそんなに良かったか書いていきますニコニコ











①お部屋がまず素敵キラキラ



銀座付近の綺麗なマンションの一室


エントランスから素敵で

お部屋もとってもお洒落でしたキラキラ











②顔タイプ診断から導き出されたスタイルが的確過ぎた!



最初にカウンセリングとbeforeの写真を撮るのですが、その写真から色々測って、顔診断をします。



その顔診断で導き出されるのがその人に合ったスタイルなのですが、、、






私は



クールよりのソフトエレガント



でした!








名前だけだと一見なんだそれwって思うかもしれないのですが、






私の中では超納得の連続で!!





こういう服が似合いますってのが全部ドンピシャで!!本当ビックリ!!







今まで「こーいうの好き!」とか「なんかこー言うの似合わないんだよね」とか感覚であったのですが、それを言語化してくれたキラキラキラキラそれも理由を付けて!!





だからね、私もう服迷いませんよ!!



自分に合った服をもう分かってしまったので、これからは自分のスタイルの服しか買いませんウインク








でね、面白かったのが





クールよりの大人顔だと、



カジュアルが似合わない!!



らしいんです笑い泣き





どカジュアルだとなんかパジャマっぽく鈍臭くなってしまうみたいで、カジュアル要素を取り入れるなら、1アイテムだけ(スニーカーだけ、トップスだけ)にすると良いとかね電球





めっちゃ納得wwwおいで




うちの旦那さんめっちゃパーカーとか似合うのですが、旦那さんは垂れ目の子ども顔だから似合うのかーと!!




納得でした!











③正しく骨格診断してもらった!!



ファッション系の人気ブロガーさんが「私はウェーブ体型です」とか書いているのを見て、自分でネットで調べて、「私もウェーブか!」って思い込んでたのですが、、、、







プロにちゃんと診断してもらったら




ウェーブよりのナチュラル




でしたwww



(思ってたのと違った🤣)






ウェーブ体型って単純に下半身の方が太い系かと思っていたのですが、実はもっと判断基準があって、、、





筋肉の質感からして



私のベースはナチュラルタイプでしたw






筋肉の質感って何wwポーンって感じですよね笑 でも診断してもらった時めっちゃ身体触られて、調べられましたよ!





ウェーブの方ってもっとふわふわの柔らかい質感らしんですが、私かなり筋肉質なのでこれはナチュラルだってなりましたデレデレでも、そこまでゴツゴツしてなくて、下半身の方が重心低いので、ウェーブよりみたいなねウインク






その診断結果で、似合う服装が変わってくるのですが、


(顔タイプ診断と骨格診断で似合う服に相違があった場合は、この人は顔タイプを重要視して判断するそうです)




テーパードパンツを履く時は足首を少し出してパンプスがベストとか(私もそう思ってた!!)



スカートフルレングスが膝丈。中途半端な長さはNGとか。





めっちゃ納得でした!!今まで感じてた違和感(パンツ履いてフラットシューズだとなんか違うなぁってw)がここで明確になりましたキラキラ












④ヘアスタイルアドバイス




さて、私に合ったヘアスタイルですが



大きなウェーブや

前髪か毛先だけ少しカール



が似合うそうで






特にオススメは、ロングヘアだった頃の中村アンさんがベストだと!



ネットからお借りします




めっちゃわかるーー!!!


好き好きこういうスタイルーー!!






顔タイプ診断で見えて来ていたのは、



私は基本、



直線+少し曲線



って言うのが方程式で



(洋服で言うと、Vネックやシャツ系、またはリブ(線が真っ直ぐ系ね)だけど、少し裾が丸びをおびている感じがベスト)





髪の毛も同じだとか!!






確かに私美容院でゴテゴテに巻いてもらった時とかめっちゃ違和感でww逆にストレートで先だけくるっとしてもらった時とか気に入ってた!あと前髪がフワッと流れる感じに出来た時いい感じだと思ってたのでピッタリキラキラ







でね、私の髪の毛の毛質が硬くて重くてしっかりしているから、お洋服やバックもっかりとした生地感の物が良いとか電球




私ライダースのジャケットが自分で言うのもなんですが、結構似合うんですよ笑 その理由がコレでしたね!!



納得でした飛び出すハート




ライダースのジャッケット着る時は結構フレア大きめの存在感のあるスカートがオススメとコーデまで教えて頂き感謝感謝照れ











⑤アクセサリー系


こちらはシンプルだけど存在感のある物が良いと!




この日私シンプルなゴールドのピアスしていたのですが、今の今までピアスしている事に気が付かなかったとwwピアスが顔に負けてるだとか笑い泣き






で、この担当の人が実際に付けてるアクセサリーを全て取ってくれたんだけど



「私こうやってみるとパッとしなくないですか?普通の人じゃないですか」



とデモンストレーションしてくれて!!





申し訳ないけど、確かにアクセサリー取ったら普通の人でwwwアクセサリーの重要さを今になって実感したのです。トホホ泣き笑い








そして、時計。。。



私は便利さ重視でずーーーっとApple watchなんですが、せめてベルトを変えるようオススメされました笑い泣きはい、先生!買いまーす笑




で、時計の分を補うような、オススメのブレスレットとかも教えてもらったので、今度お買い物行ったら買ってみたいと思いますルンルン










⑥メイク講座


色々感動したことが多すぎて、やっとメイクのお話です飛び出すハート



メイクを全て落として、スキンケアの方法から1から教えて貰いましたキラキラ




で、メイクも丁寧に教えて貰いながら、今までにない(結婚式ぶり?)フルメイクラブをして貰いましたーラブラブ





私今まで、メイク映えしない顔ってずっと思い込んできたのですが。。。




それは単純にスキル不足だったようで笑





ちゃんとやってもらったらメイクしてる感出てめっちゃ気分上がりましたーラブキラキラキラキラ





チークの乗せ方とか色とか全然違って驚いた!!そして、リップの似合う色も教えてもらえて大満足照れ





もちろん使ったアイテム全て写真撮らせてもらったので、同じ物手に入れて完コピしまーす笑い泣きパー










⑦パーソナルカラー診断


顔の下に色の布を置いて、どういう系の色が私の肌には合っているのか選んで頂きました星




華やかでクリアな色


私にピッタリ飛び出すハート


センスありすぎでした笑い泣きおいで








最後に、、、、




⑧担当者が素敵過ぎた



マジでコレ!!!




本当に良い人で私とめっちゃ波長が合う人でしたえーん本当にこの人で良かった〜涙



私のことめっちゃ褒めてくれるし(口だけじゃないのがわかった)



私がコレからやりたい事背中押してくれたし





そして、この人も会社員辞めて、自分の好きな世界に入った人で泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎめっちゃ気持ちわかる〜って共感してくれました。嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





とても良いご縁でした。




料金安くないけど、

また行きたいと思いますうずまき






最高の時間でした星





私の魅力を引き出してくれたのがこの方!

めっちゃ仲良くなれた飛び出すハート




Happy Spiralの早乙女さん

本当にオススメ!!




元々予約全然取れないのに

ブログに載せたら

もっと予約取れなくなっちゃうかな泣くうさぎ




でも、

私の感謝の気持ちなので

載せますウインク




気になる方は是非

お試しあれピンクハート







ではこの辺でバイバイ




MIZUE