いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こちらの続きです。

 『大嫌いだったあの場所へ』いつもブログを読んでくださりありがとうございます可愛い娘の成長や私の気持ち些細な日常の出来事を綴っています。どうぞ暖かい目で読んで下さると嬉しいです   自己…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

2019年7月に旦那さんの不倫が

発覚して真っ暗闇の中にいた

その昔。

 

 

 

色んな方のブログを読み漁り

カウンセラーさんにもお世話になり

 

 

あの苦しい泥沼から私を

助け出してくれたのは

杏さんでした。

 

 

 

 

 

 

初めて受けた杏さんの

2day講座の最後に書いた

 

 

1年後の自分へ

10年後の自分へ

 

 

の手紙。

 

 

 

自分で書いて泣きながら

読んだのを今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

発覚からもう直ぐ5年が経つ今

 

 

私の中での一番の地雷だった

池袋もやっと乗り越えられて

 

 

久しぶりに昔のその手紙を

出して読み返してみたら・・・

 

 

 

 

必死に生きてた私が

そこにはいて

 

 

掴めるかもわからないぐらいの

小さな希望の光を頼りに

必死立て直そうとしてて

 

 

瀕死状態でふるふる震えながら

書いていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~1年後の自分へ~

今は幸せを感じていますか?あの出来事を思い出しても、悲しむことなく、「あ~んなことあったな」と流せる動じない自分に成長出来ましたか?今の私はそうなりたいと心から望んでいます。やっとスタート地点に立ったので、一年後の自分がそうなれるように、自分の感情と向き合って、「〇〇しなきゃ」「こうあるべきた」という考えを生きやすいように書き替えていくね。少しは人に甘えられているといいな。家族が増えているといいな。一年後の自分が笑顔溢れる、人間らしい、自分らしさ100%でありますよに。

 

 

 

 

切実だよ。。。私。。。

1年以上時間はかかったし、

まだまだねばねば星人はあるけど

確実に昔より生きやすいよ。

 

今は人に頼りまくりの人生だよ。

MIAも生まれて家族増えているよ。

まさかの池袋で笑顔100%の

お写真撮ってもらったよ!!

 

 

 

 

 

 

~10年後の自分へ~

39歳の私が子育て真っ盛りかな?旦那さんと協力して仲良くやってますか?どんな大変な時でも、自分を持ち直せる強い女性になってますか?忙しい日々の中で幸せを感じられていますか?人が集まる家で、みんな笑い声でうるさい家になってますか?その中で、みんなにパワーをあげられて、暖かくて、優しくて、包み込んであげられる存在になってますか?自分を大好きでいられているといいな。そうなるように、ちょっとづつ今から前を向いて、歩んでいくからね。自分を信じてみます。

 

 

 

あの時の私が少し自分を信じて

動いたから今の私がここにいる。

 

まだ理想の場所ではないけども

5年前も今も同じ場所を目指してて

確実に近づいていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前の私

「不倫問題とは何だったという風に未来思いたいですか?」の質問に

 

 

 

ガチガチに縛っていた思考を手放す

自分の感情と向き合うためのギフト。

 

人生をもっと色あざやかに出来る

ターニングポイントだったと思いたい。

 

 

 

 

うんうん、そうなった!!

大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

そして、驚くことに・・・

 

 

杏さん

尚子さん

ちかちゃん

 

未だに同窓会やるくらい

ご縁が続いているよ♡

 

 

 

これもギフトだったかな(*^^*)

 

 

 

 

人生何が起こるかわからない

けど幸せで豊かな方向にしか

人生は流れない。

 

 

一見望まない現実が起きても

それも望む世界へたどり着く

ために必要なステップ。

 

 

身をもって学びました♡

 

 

 

 

そんなことを考えた

今日この頃でした飛び出すハート

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

もし良かったらこちらもどうぞ

本当の私ってこんな人

会社員を辞めて公開はないか

「自分軸で生きる」を教えてくれたのはあの女だった

 

 

 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の世界を彩るブログ術 /

 

 

発信力をつけて集客につなげたい人

ブログを立て直したい人

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE