いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

私には絶対行きたくない

大嫌いな場所がありました。

 

 

旦那さんが不倫をしてた時の

聖地の・・・『池袋』

 

 


 

 

不倫発覚した当時は

池袋って地名を見ただけで

一瞬で泣けたし

 

 

自分を立て直し始めて

もう大丈夫って思えても

 

 

どうしても池袋って地名を

見ると心がざわついてました。

 

 

頭では大丈夫って思っても

心と身体は正直だった。

 

 


 

 

先日参加したFIND NEW ME

 



 

撮影会の場所は池袋の

ホテルだったのです。

 

 

 

場所を教えてもらった時は

「池袋か~ちょっと遠いなぁ」

ぐらいにしか思わなかったのですが

(不倫発覚からもう5年経ちますからね)

 

 


 

池袋の改札を出たあたりから

久しぶりに心がざわついた。

 

 

「不倫の聖地だよ」

「旦那さんが仕事だから帰り遅いって

  嘘ついてホテル行ってた場所だよ」

「私は本当に大丈夫?」

 

 

思い出さなきゃいい話なのに

自分が本当にもう大丈夫か試すように

こんな会話が頭の中で繰り広げられる。

 


 

「好きな人が出来たから分かれてほしい

  って言われた日も池袋の水族館でデート

  してたらしいじゃん?本当に大丈夫?」

 


 

そんな声が出てくると

やっぱり身体は反応した。

 

 

心はざわつくし

身体は震え始める

 

 

地上へ上がるエスカレーターに

乗りながらただひたすら感じた。

 

 





 

 


 

地上に出てからは

初めて来た場所で右も左もわからず

とりあえず地図を頼りに目的地を探し

 

 

場所に辿り着くまでは

左脳フル回転で歩いていた。

 

 

 

目的地までもう少しのところで

気づいてしまった・・・

 

 


目的地ってもしかして

ホテル街の中にある?とw

 

 

 

目的地は1階にカフェがある

普通のホテルなんだけども

周りがラブホばかり。。。

 

 

 

これは

「あなたは本当に大丈夫ですか?」

ってお試しなのか、、、とお手上げ笑

 

 

 

 

 

無事に目的地について

楽しい撮影会も終わり

素敵な気づきもあり

 

 

 

 

素晴らしい時間を

私は池袋で過ごせました。

 

 







 


 

その昔、

私が暗黒期真っ只中だった時

 

 

私は記憶が消えない限り

幸せになれない。

 

だけど、記憶は消えないから

私は幸せになれないんだ。

 

この苦しい想いを持って

ずっと生きていくんだ。

 

 

って思っていました。

 

 


 

 

だけど、その当時

お世話になっていた

杏さんが仰ってた

 

 

記憶は消えないけど、

そこに紐づいている感情は消える

 

 

これが私の中での希望であり

そうなって欲しいと思ってた。

 

 



 

 

5年経った今。

 

 




 

杏さんの仰っていたことが分かる。

 

 

不倫が起きた記憶は消えないけども

思い返しても泣くことはないし

 


憎くて消えてほしいと思っていた

あの女のことを思い出しても

心が揺らぐことはもうない。

 

 

あんなに大嫌いだった池袋に

降り立ったけど、大丈夫だった。

 


なんだったら、楽しい思い出で

上書きすることが出来た。

 






 

この境地まで辿り着けたことに

私は自分を褒めてあげたいし

 

 

もしこの記事を読んでる人で

暗黒期真っ只中の人がいたら

 

 

「大丈夫だよ。乗り越えられるよ」

 

 

と伝えたい。

 

 





 

 

もう少し書きたいことがあるので

次の記事に分けたいと思います。

 

 

 

私の不倫のエピソードは

アメンバー限定記事です。

お気軽に申請どうぞ。

 どん底だった2019年① | MIAとMIZUEのリュクスな生活♡リンクameblo.jp



 



 続きはこちら

『未来の私への手紙』いつもブログを読んでくださりありがとうございます可愛い娘の成長や私の気持ち些細な日常の出来事を綴っています。どうぞ暖かい目で読んで下さると嬉しいです   自己…リンクameblo.jp



 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の世界を彩るブログ術 /

 

 

発信力をつけて集客につなげたい人

ブログを立て直したい人

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE