いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

本当の私ってこんな人

 

 

 

いつも見てくれての良い写真
ばかりをSNSに載せて
 

ブログでは出来た人間のような
ことばかり書いている私。
 

 
だけど本当の私って
そんな出来た人間じゃないし
器も小さくて心も狭い。
 
 

 

 

 

 

 


スタイリストさんに選んでもらった
お洋服を着てバッチリめかし込んで
写りの良い写真ばかり載せてるけど
 
 
本当はダサいし美意識も低い。

保育園の送り迎えだって

いつも同じ服で帽子にマスク

 
 
メイクもスタイリストさんに
教えてもらった通りにやるだけで
こだわりも無ければ10分で終わる。
 
 
 

 
お肌も全然綺麗じゃないし
昔からアトピーで黒ずみもある。
 

こんな場所まで湿疹出来る?ってほど

身体の隅々まで痒くて傷口がある。

 

 

年々悪化して露出出来る場所が減り

本当に嫌になる。

 

 

手荒れもひどくて

生活に支障も出ている。

 

 

 

 



ライブ配信はフィルターで盛れてるので
よく「美人だね」って言われるけど
 
 
「本当の私はこんなんじゃないんだ」
って実は落ち込んでいる。

 

 

 


のわりには、
プライドも理想も高い女で
 
 
理想はいつもスケール大きくて

「私は出来る人間だ」ってプライド高い
 
 
だから他人が見るSNSとかでは
自分を大きく見せようとする癖がある。
  
 
だけど本当は自分って思ってるほど
能力も実力もキャパも全然無くて
 
 
思ってることの3割ぐらいしか
出来なくて落ち込んだりする。
 
 
 
 
それに加え、
他人を自分より上か下かで
勝手にジャッジしては

 
自分より下だと思ってた人に
すぐに追い抜かされて落ち込む。
(自分出来るって勘違いしてるから)
 
 
 そんな出来てない自分を見ては
「なんで私は出来ないんだろう」
「なんでもっと出来ないんだろう」
 
 
って出来ない自分を責めて
他人と比べて落ち込むこともある。
 
 
 

 

 

 


 

  
子どもがいても全然『自分中心』で
子どもを1人で遊ばせながら
この投稿を書いている。
 
 
ダウン症だから療育とか
大切なんだろうと思うけど
 
 
結局離乳食も身体の使い方も
保育園任せなのが実情。

 
週末も結構インドア派だし

お出掛けも少ないけど・・・

 

 

でもご飯はちゃんと食べさせて

お薬も飲ませてお世話はしている。

 

 

だからそれでいいかなって

子育てに関しては結構淡泊だったりする。


 
 

 


旦那さんとの関係は
ストレスをちゃんとその場で
伝えるのが苦手なので

 

 

塵も積もって
爆発する面倒なタイプ。
 
 
自分の能力を過信し無理な
To do listを作ってるもんだから
 
 
「私はやりたい事全然やれてないのに
あなたは朝も遅いし昼寝もしててずるい」
「私は名もなき家事に育児やってるんだよ」
 
 
と勝手に怒りを貯めて

面倒な女だなと私でも思う。
 
 
 

 

 

 


 
  
あとは、目立つのが大好きなくせに
実は小心者で本番前にすごく緊張する。
 
 
やりたいを見つけると猪突猛進で
他のことが手つかなくなる。
 
 
末っ子気質でいつも
「きっと誰かが助けてくれる」
って心の底では思ってる。
 
 
物忘れが非常に多くて
3歩歩くと忘れる性質。
 
 
完璧主義の割には
いつも爪が甘くて
もったいないが多い。
 
 
漢字は壊滅的に出来ない。
歌も究極の音痴だし
運転のセンスも皆無。
 
 
 

 

 

 

 

 
凛として美しく、輝くカッコイイ女性を
目指して世界観は作って来たけど
 
 
本当はこんな人間なんです。
全然出来た人間ではないんです。
 
 
幻滅する人もいるかもしれないけど
どうしても本当の私を書きたくなった。
 
 

 

 


デニムにタンクトップ
アクセサリーも無し
 

髪の毛もそのままで
アトピーも露出
 

 
 
ありのままの私で撮影されたのに
ありのままの私を受け入れてくれて
ありのままの私を素敵と言ってくれた

 


 
そうやって出来上がって来た
お写真を見て
 
 
「見繕ってない私でもいいんだ」
 
 
これが体感として落ちたから。
頭じゃなくて身体でわかった。
 
 
 

 

 


 
 
もちろん自分の性質として
カッコよく見せたい精神があるし
無意識のうちに良く見せようと
するかもしれないけど
 
 
そう思ってしまう私も私だし
綺麗に見せようとする私も私
ズボラで全然出来ない私も私
 
 

 

 
突っ込みどころ満載な性格だけど
そんな私でも自分の人生を
真っ当して生きようとしている。

 

 

自分でも面倒な性格だなと思いつつも

居心地よく過ごせるよう寄り添っている。

 

 

こんな私の裏事情を知って
勇気付けられる人がいたら本望です。
 

 

 

 

 

 

 

 
こんな私だけども!

根は真面目で明るくて前向き
高い向上心とコミュ力は自慢ですウインク

 


いつも人には恵まれていて、
ここぞと言う時には強運発揮します。

 

 

最強の晴れ女でもあり

周りに元気を分け与えられる存在になりたい

そんな野望があります。
 
 

 

 

 

 


本当の私を書きましたが、

この記事を読んでも私のこと良いなと
思ってくれる人は

 

 

これからもどうぞ

よろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

こちらもどうぞ

歩くディズニーランドになりたい

喜びのハードルが高すぎる

二年半経ってやっと吐き出せたこと

 

 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の世界を彩るブログ術 /

 

 

発信力をつけて集客につなげたい人

ブログを立て直したい人

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE