スゴイ試み!!...片耳難聴youtubeラジオ動画(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

世の中にはスゴイ人がいるなぁ。
私はこれを聞いた時に
椅子から転げ落ちそうになりました。
(ウソです....。)
 
以前、
「片耳難聴マンガ」というのをご紹介しました。
(以下、その記事から抜粋)
~~~~~~~~~~~~~~~
右耳が難聴の「キクチ」さんという方が、
「片耳なんちょー」というマンガで、
”片耳ライフ”をゆるく楽しく描いています。
ひょっとしたら、
”片耳界”では有名なのかもしれませんが...。
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
その「片耳なんちょーキクチ」さんが
また、やってくれました。
今度はYoutubeでラジオ動画を公開!!
 
私は、自分の周りに同じ「片耳難聴者」が
いない(あるいは、いることを知らない)ので、
入院していた時に知り合った”仲間”以外に
直接お話しとかしたことがありません。
 
かと言って、「片耳難聴者」のオフ会とかにも
積極的に参加もしていない、
実は”口ほどにもない”残念なヤツなのです(^^;
 
それで、このYoutubeラジオ動画で
同じ「片耳難聴者」の肉声を聞いたのは、
なんと退院以来初めて。
 
ちょっとした衝撃を受けました。
内容は「片耳の質問・相談に答える」
というものです。

 

 

 

 

 

興味のある方は是非、次のリンクから