退院後2回目の脳神経外科外来 | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

今日はお休みをもらって、3ヶ月振りに東京の大学病院の脳神経外科外来を受診しました。

 
先週も出張で来ていたので、東京は1週間振り。
またまた、ラッシュ時間での移動です(^^;
 
5月の手術から5ヶ月、退院してから4ヶ月経ちました。入院中は骨組みだけだった新しい病院の建物が、外観上はほとんど出来上がっている様に見えました。早い!
 

 
 
朝、自宅の最寄り駅を6時半に出て、東京駅に到着したのが8時過ぎ。地下鉄が少し遅れていて、病院に着いたのは9時ごろです。
 
10時半の予約ですが、診察の前にCTの検査があり、こちらは時間の保障が無いので、なるべく早く来たほうが良いので...。
 

早く来たつもりでも6番目。
まあまあかな。
 
診察ではCTの画像を見ながら大先生が、
「綺麗になって来たね」と。
脳のコトですが(笑)
 
とりあえず回復は順調な様でホッとしました。
 
職場の産業医の先生から求められていた診断書(残業しても大丈夫というやつ)をお願いしたら、その場で書いてくれました。
 
ホントに大丈夫なのか?(^^;
 
せっかくの東京ですが、
最近疲れやすいので
今日は大人しく、素早く帰途に着きました。

 

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理