ご覧いただきありがとうございます!

 

たった一言変えるだけで

「また怒っちゃった…アセアセ」が

「また怒らなかった!ガーン」に変わる!

ダイヤモンド・ハート子育て

講師のみずもと まいと申しますニコキラキラ

 

 
#6歳#長女と#2歳#次女の#女の子ママですクローバー
↑マックシェイクが涙の味ぐすん

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ
宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー有名私大に入るのが難しくなった理由
宝石ブルー子連れの外出でショックだった出来事
宝石ブルー事件現場のようだった公園での様子
宝石ブルー情操教育上心配になった義母の贈り物 
宝石ブルー園からの電話にフリーズした理由 
宝石ブルー目を疑った姉妹の衝撃的な光景 
宝石ブルー子育て中にあると良い「神家電」 
宝石ブルー出るのが嫌だった園からの電話 
宝石ブルーコロナ退職決めたママ友の悩み
宝石ブルー「絶対買い!!」めばえ6月号 
宝石ブルーハッピーセットに使った額に衝撃 
宝石ブルー園ママからLINEで嬉しいお誘い 
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー「やっぱり」落胆した園の手紙
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール
宝石ブルー読んでガッカリした園のお便り 
宝石ブルー返しづらい園ママのグループLINE 
宝石ブルー保育園の先生に指摘されたこと

 

 

や…やばい!!!

 

 

 

 

ハッピーセットがミニオンズ!!

 

 

 

 

しかもミニオンが大好きな

バナナ味のシェイクもガーン

 

カップが超かわいい笑い泣き!!

 

 

 

ネットで見て娘達に話したら

「絶対欲しい!」と言うので

 

家族4人意気揚々と

マックに向かいましたキラキラ

 

 

 

 

 

カウンターでメニューを見ると

 

あれ…?ミニオンがない?!

 

 

店員さんに尋ねたら

 

 

 

 

 

「7/17(金)からです」

 

 

 

 

ゴビーーーーンアセアセ

 

 

 

 

仕方なく普通のシェイクを買って

帰ってきました…

 

 

 
カップも普通笑い泣き

 

 

 

 

 

やってしまいました早とちり。

 

 

 

蒸し暑い中最寄りのマックまで

家族を15分歩かせた結果が

 

いつものマックシェイク。

 

いや、おいしいんですけどアセアセ

 

 

 

 

「ごめん!間違えた!」と

謝罪したら

 

 

「また来週来ようね!」と長女。

 

夫も気にせずシェイクを

「旨い!」とチューチュー…

 

 

 

なんて優しいんだ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が失敗した時

つい間違いを指摘してしまう事

ありませんかほっこり

 

 

 

 

「何やってんの?!」

とまでは言わなくても

 

「ええ~…」

「ガッカリ」

「最低」

 

なんて

思わず呟いちゃうことも

きっとありますよねアセアセ

 

 

 

 

相手が間違えた時に

それを直接指摘すると

 

相手は「自分が悪かった」と

思っていても

 

 

自分の「プライド」を守るために

意固地になってしまうんです。

 

 

 

 

「仕方ないだろ!」

「そんな言い方しなくたって!」

「俺だって知らなかったんだから!」

 

 

おいおい逆ギレかよアセアセ

と思うような言葉ってね

 

 

自分の「プライド」を守りたい

本当は臆病な気持ちの

表れなんです。

 

 

 

 

 

だから相手が間違えた時

それを直してほしかったら

 

間違いに気づいてほしかったら

直接指摘しない方がいいニコ

 

 

 

むしろ優しく受け止める方が

相手は反省してくれますクローバー

 

 

これ、子供への声掛けで

とっても大事!!

 

 

 

とはいえ

 

「優しく受け止める」って

具体的にどうやって…?と思う方は

メルマガで一緒に学びましょう音譜

https://diamond-heart.net/mail/

 

 

今なら7月に発売する電子書籍

「世界一簡単な夫をイクメンにする方法」

試し読み版もゲットできますよニコ

 

 

 

 

 

その上でね

その最低な状況の中でも

 

ラッキーな事を一つ見つけて

 

「でもさ、~して良かったね!」

 

と言ってみてくださいニコ

 

 

間違えて一番恥ずかしいのは

後悔しているのは

間違えた本人。

 

あなたのその一言に

きっと救われると思いますよほっこりキラキラ

 

 

 

ミニオンズシリーズで

個人的に一番好きラブラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

++++++++++++

毎週日曜夜20時

900人以上の方が「子育て情報」購読中!

++++++++++++