ご覧いただきありがとうございます!

 

たった一言変えるだけで

「また怒っちゃった…アセアセ」が

「また怒らなかった!ガーン」に変わる!

ダイヤモンド・ハート子育て

代表のみずもと まいと申しますニコキラキラ

 

 

 
#6歳#長女と#2歳#次女の#女の子ママですクローバー
↑ご褒美スイーツに伸びる魔の手。
 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ

 

 

 

++++++++++++

 

当たり前の日常は

なくして初めて気づくもの

 

++++++++++++

 

 

我が家もついに

保育園に登園しました!

 

 

実に2カ月ぶり!!!

 

 

 
最後の登園姿が厚手のトレーナー目

 

 

 

 

たまたま夫の出社と

私のお客様との面談が

重なってしまって

 

 

1日だけ預かっていただく

ことにしましたクローバー

 

 

 

 

もうね

 

 

 

仕事、はかどる。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

在宅保育中の私の

仕事場。

 

 

 

 

 

 

 

台所(笑)

 

 

私の姿が見えると

子供達は甘えたくなってしまう。

 

 

1LDKの我が家では

逃げ場がないもので…アセアセ

 

 

 

 

でも1日に数回

見つかってこうなる。

 

 

 

 

 

 
次女に襲われている図。

 

 

 

 

 

誰にも邪魔されずに

自分のペースで作業できるって

 

本当にありがたいこと

だったんだな~と痛感していますほっこり

 

 

この2カ月奮闘した

自分と夫をほめたい(笑)

 

まだ続くけど…アセアセ

 

 

 

ちなみに子供を最も励ます

「ほめ言葉」ご存じですか?

興味がある方は…↓

++++++++++++

「言葉」ひとつで子育てはラクになる!
700人以上が購読する子育て情報クローバー
http://nav.cx/8Gbk754

7月にはメルマガ配信も始めます!

++++++++++++

 

 

 

子供達も本当に楽しかったようですキラキラ

 

 

 

「ママ、次はいつ行くの?!」

 

と目をキラキラさせながら

色んな話をしてくれました音譜

 

 

 

 

 

つい最近

「お友達に会いたい」

という気持ちが溢れてしまった長女。

 

 

娘が「保育園行きたい」と泣いた理由

 

 

 

 

 

 

涙を流す長女の姿を見て

 

「自粛期間中頑張っていたのは

子供達も同じ」

 

と気づかされました。

 

 

 

 

それでも

「コロナだから仕方ないよね」

「コロナが終わったらやりたいな」

と一生懸命理解しようとしてくれた

 

たった6歳の長女には

本当に頭が下がる思いです。

 

 

 

子供は大人が思う以上に

ずっと物事を理解していて

 

大人が思う以上に

大人なんですよね。

 

 

 

 

だから子育てって

 

「子供は何も知らない」

「子供は理解していない」

「子供に言っても分からない」

 

って決めてかかると

見えるはずのものが

見えなくなってしまったりするんですアセアセ

 

 

自分が子供の時って子供扱い

されるの嫌じゃありませんでしたかほっこり

 

 

 

 

だから簡単に

「子供だから」

「子供のくせに」

は使わないで

 

ちゃんと理由を説明しようと

私は思うのですニコ

 

 

 

 

 

ところで2カ月ぶりの園で

すっかり勝手を忘れていてアセアセ

 

 

私は次女が何組だったかを忘れ

長女はリュックを忘れて帰りました(笑)

 

 

それもまた愛嬌ということでにやりキラキラ

 

 

みんなの回答を見る

 

 

これ、本当に買って良かったです!

汗かきの私も例年よりずっと快適!!

 

ユニクロ娘に奪われた神グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が参考になったら嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

++++++++++++

700人以上の方が「子育て情報」購読中!

++++++++++++