おはようございますニコニコ 







イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート





ママさん達

夏休み長いですね💦


毎日お疲れ様ですニコニコ




今日は

【親との問題
第四章 
《その関係がどう変化したのか》ですニコニコ




これまで
【第一章】
💎《幼少期*5歳の頃》→こちら


💎《幼少期*6〜7歳の頃》→こちら



【第二章】
💎《思春期*小学6年生の頃》→こちら


💎《思春期*中学生の頃》→こちら


💎《思春期*高校生の頃》→こちら


【第三章】

💎《その関係がどう影響していたのか》その前に♡
💎《その関係がどう影響していたのか》→こちら


と書いてきましたが




インナーチャイルドセラピーを受けてから
ずっと悩んでいた親との関係



どんな変化があったのか
書いてみますねニコニコ



物心ついた時から
家族のために
忙しく働いていた母



人に迷惑をかけないようにと
厳しくしつけをし(怖かった)
外に出しても恥ずかしくないようにと
私達を育てあげてくれました
(とても感謝しています🙏)



母の忙しく働く姿も
父が毎日一生懸命
家事、育児をしてくれている姿も



ずっとずっと
見てきましたニコニコ



だから両親のことは
本当に尊敬しているし
今まで嫌いになったことは
一度もないんです



でもね
子どもを生んでから
度々
自分の昔のことを思い出し



自分が母にされて
嫌だった態度言葉
まだ幼い大切な娘に
ぶつけてしまっていたんですよね💦



そして
娘の寝顔を見ては
ごめんね。
こんなママでごめんねえーん 

と、泣きながら謝るえーん




そんなことを繰り返し
自分の気持ちをコントロールできず
自分のことが
嫌で嫌で仕方なかったんですえーん



でもそれを
誰にも話せずに



話したとしても
もえがそんな事言うなんて想像できない
と言われ
信じてもらえずに
誰にも悩みを話さなくなっていました💦




そんな悩みを誰にも言わず
一人でずっと抱えてたんですよね💦



そんな時に
白鳥素子さんの『クリスタル・心理学』
インナーチャイルドセラピーに出会い



セラピーを受け



初めて誰にも話したことがなかった
こんなこと話してもいいのかな?
と思いながら



自分の心の内を話し
聞いてもらうことにより


自分の気持ちが解放され



自分でも気づいていなかったことがわかり
癒やしてもらうことにより
とても安心できましたおねがいピンクハート




セラピー後
少ししてから実家に用事があり
行きましたが



私はいつものように
平静を装っていましたが



母がいると
自分の実家なのに
内心ドキドキし
ソワソワして落ち着きませんでした笑
(そんな事はよくある事でしたが)



今までは
母の話すことに対して
機嫌を損ねないよう
顔色を伺い
話を聞いたり
今までは母が返して欲しいと
思うような返事をしていましたが



その日は
母が話すことに対して
自分が思うことを言えたんですびっくり‼︎



ほんの些細なことでしたが
内心
そんな事言って怒られないかな?
イラっとしてまた機嫌が悪くならないかな?ガーン
とビクビクしていましたが



いつもとは違う反応をした私に対して
イライラせず
母も少し不思議そうでしたニコニコ




セラピーを受けてから
少しずつ少しずつですが



母の機嫌を伺いながら
自分の気を張りながら話すのではなく



自分の本当の気持ち
思っていることを言えるように
なってきました✨



それは
私にとって
すごく勇気のいる一歩でしたが💦



その一歩のおかげで
今は実家に帰ってもビクビクせず
自分の意見を言えるようになりました爆笑
実家が居心地良くなったのですピンクハート



自分の意見を言った後は
今だに少しドキドキしますが



母はそんな私の変化に気づき
今まで自分の意見と同じで
同じような価値観を持っている
と思っていた娘が
急に離れていったように感じたのか?
(本当にそうかはわかりませんが💦)



何だか母は昔よりも
私の話を聴いてくれるような姿勢になり
優しくなったような気がしますピンクハート照れ



セラピーを受けるまで
気づきませんでしたが



小さな私は

一番身近にいる人の価値観
自分の価値観だと思い込み



それに沿って成長し
自分の気持ちや意見が出てきて



本当は自分の思っていることとは違い
違和感があるのに



無理矢理
親の価値観にそぐわないといけないと思い
自分の本当の気持ちとは
ズレていることをして



自分がわからなくなって
いったんだと気づけました💦



このように
子どもの頃から
子どもの自分よりも
親の感情が先に出てしまい


本当は出したかった
自分の感情や言葉を言えず
大人になってしまった私は


長い間
自分の気持ちを閉じ込め
我慢していたんですよね💦



自分は本当はこうしたいのに
合わせなきゃいけない
自分の気持ちなんて感じてはいけない



我慢しているのに
その我慢していることに気づかず
そんな風に感じていたんだと
やっと気づくことができましたおねがい



今は
自分の言いたいことを我慢せず
母と話せるようになり
関係は良好になりましたよ爆笑ピンクハート




『クリスタル・心理学』を勉強し

インナーチャイルドセラピーを受けた

今だからわかるのですが






母のインナーチャイルド

(子どもの頃の未解決な心の傷)

大きく影響していたんです💦





母はまだそれを

知っているようで

知らない





それが母から私へ

私から娘へ



と、いうふうに

家族で連鎖し


負の連鎖になってしまっていたんですガーン





そんな負の連鎖断ち切り

自分の幸せな人生を歩んで欲しいおねがいピンクハート




そんな人が一人でも多く

増えて欲しいピンクハート

(そして、いつか母もその一人になって欲しいと思います)




そんな想いで

今日もインナーチャイルドセラピーを

していますピンクハート





2年半前

セラピーを受け

色んなことを

色々な角度から

見れるようになった私は

娘への接し方も

母との関係も大きく変わりましたおねがいピンクハート





だからね夏休みイライラしちゃう

子育てで大変な




私みたいに悩んでいる人の

力になりたいんですおねがい





あなたのお悩み

私と一緒に

根本から解決していきましょうニコニコピンクハート




あなたの人生

これから変わりますよ爆笑




そして

今より幸せになっていきましょうピンクハート




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!




 \先着20名様!/




モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




モニター価格は今だけですよ‼️




ぜひ、お待ちしていますニコニコピンクハート




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから





必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート