おはようございますニコニコ 





イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート








今日は

【親との問題第二章 
《思春期*高校生の頃》ですニコニコ



高校生になり
私はすぐにバイトを始め



別に頼まれてもいないのに
親に迷惑をかけないように



学校の集金や
学校で要るものは
自分のバイト代から払うようになりました



それは兄が大学に通っていたので
自分が働けるなら
私のお金への心配は
ある程度減らしたいという
私の想いからでしたニコニコ



母も喜んでくれていたし
妹もいるので
私がしっかりしなきゃ!



高校生ながら役に立とう
必死だったんですよね💦



でも
自分でバイトして
自分の手元にお金があったので



友達と買い物に行ったり
家族とは滅多に外食はしなかったので



学校帰り
初めて行くお店に友達と行ったり



バイトが終わっても
中々帰らなかったりと



自分のやりたいように
するようになっていき



今までの制限だらけの日常から
解放されたような気になり爆笑



毎日、学校→部活→バイト→遊び
と日々を満喫していました爆笑



友達と遊んでは
夜遅く家に帰ったり
友達の家に泊まり帰らなかったり



いわゆる
反抗期ですね💦



家に帰ると
親の話も聞かず



説教されると無視をして
ご飯も食べずに
お風呂に入り部屋へ行く。



よくね、
反抗期にクソババァ!



そう子どもに言われたら
子育て成功!って
聞いたことありませんか?ニコニコ



これは親からの自立には
とても大切な一言なんですハート



でも
私は親のことを無視したり
家に帰らなかったりと
反抗はしていましたが



その頃
親と一言も喋りませんでした。



親のことは
鬱陶しいと思っていましたが



クソババァ!
生んでほいしなんて言ってない!
そんなことを自分の親に面と向かって
言う友達を目の前にしてびっくり‼️



私はそんな怖いこと
絶対言えない!ガーンガーンガーン


そう思っていました💦



私の反抗期
自分の言いたいことや
思っていることを
親にぶつける訳ではなく



話さない
無視する


その2択でした💦



私にとってそれが一番楽でした。



私が思っていることを言っても
イライラして怒鳴るだけだろう…



私の話なんて遮り
言いたいことを言ってくるだけだろう…



どうせ言っても伝わらない
一生懸命話しても
自分が悲しくなるだけだろう…



だから言わないプンプン



その頃の私は
そんな風にしか思えませんでした💦

(自分がこれ以上傷つかないように

傷つけられないように守っていたんですよね)





その時私は




沢山沢山

言うこと聞いてきた



親に迷惑かけないように

兄妹のことを考えながら

我慢しながら

言われるままに従ってきた





だから

私をもう解放して欲しいえーん

もう好きにさせてほしいえーん

放っておいて欲しいえーん




そんな事を思っていたんですショボーン





でもね

言えなかった…





言えたらになれたのかも知れない





その我慢してる気持ちを

吐き出せたら

少しは違っていたのかも

知れません





でも

当時の私は言えませんでした💦





私の心は

もういっぱいいっぱい

だったのです💦ショボーン





この時も

親に自分の本当の気持ち

伝えることが出来ませんでした。





それが後に

娘を生み

育てていく時に

また自分を苦しめる事になるなんて

知らずに…




その続きはまた今度ニコニコ




まだまだ

エピソードは沢山ありますが




こんな風に

私は親との関係

とても悩んでいました💦





もしかしたら今

そんな風に

お子さんとの関係で悩んでいる方も

見えるかも知れませんよね💦




それってね

あなたのインナーチャイルド

(子どもの頃の未解決な心の傷)

原因なんですニコニコ




そんなあなたの

お悩み、ぜひ聞かせてくださいねニコニコ




一緒に

根本から解決していきましょうニコニコピンクハート



そして

今より幸せになっていきましょうピンクハート




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!




 \先着20名様!/




モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




モニター価格は今だけですよ‼️




ぜひ、お待ちしていますニコニコピンクハート




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから





必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート