おはようございますニコニコ 



    青が大好きな私のために娘が選んでくれたお花♡




イライラママを穏やかな優しいママへ導く

【子育ての専門家】

もえですピンクハート







今日は

【親との問題
第三章 
《その関係がどう影響していたのか》ですニコニコ



これまで
【第一章】
《幼少期*5歳の頃》


《幼少期*6〜7歳の頃》



【第二章】
《思春期*小学6年生の頃》


《思春期*中学生の頃》


《思春期*高校生の頃》



と書いてきましたが



これからはそんな親との関係が
どんな影響を及ぼしていたのか
を見ていきたいと思いますニコニコ



その前に
私の中で印象的な出来事を
思い出したので
少し書いてみますねニコニコ



ママさん達
こんな事ありませんか?


    ↓↓↓


私はどちらかというと
幼い頃は
YES、NOがはっきり言え


好きなものもハッキリしていて
母が私に買ってきてくれた
服や靴に対して
この色は嫌だ!とか
こんなのは好きじゃない!



など自分の思っていることを
素直に言っていたんですよねニコニコ



だけど
そんな態度の私に
親は何て言ったと思いますか?


あなたが子どもに
そんな事を言われたら
何て返しますか?




私の母はこうでした
   
    ↓↓↓

せっかく似合うと思って買ってきたのに!
そんな事いうなら
あんたにはもう買わへん!
(買わない)



と、私の言葉を聞くなり
すごい勢いで
とても怖い顔をして
怒鳴ってきたんです💦



さっきまでニコニコしていたのに
急に態度が変わり
そんな母に対して
私はよく混乱してしまっていました💦



自分が親になった今なら
母のその気持ちとてもわかります。



私も娘にと買った服を
喜ぶだろうと思って見せたら
そんなん嫌‼️
可愛くない‼️


と言われ
全く着ないということが何度かあり
腹が立つことがあります💦



でも、それって
良かれと思って
自分がしてあげたのに

あなたのために選んだのに

喜んでくれると思ったのに


そんな私の気持ちを
否定されたように感じたから
なんですよね💦



でもね
それって娘に頼まれたわけではなく
自分が勝手に良かれと思って
してあげた
だけなんですよね💦





当時の私は
若干4〜6歳です💦



自己主張するようになり
自分の好きな物、嫌いな物を
純粋に伝えているだけなんです💦



子どもからすると
その自分の意思否定されたように
感じてしまうんですよね💦



その後は
一度機嫌を損ねると
一日中機嫌が悪く
イライラしてしまう母だったので


ごめんなさい
泣いて謝りえーん



次の日から
嫌々その服を着て
母に見せにいき



着てみたら可愛かったよニコニコ
お母さん、ありがとう爆笑
と、笑顔をつくり



母の笑顔がみれると安心し
私は我慢して着ていました💦



私は成長が早く
すぐにサイズアウトしてしまったので
記憶の中では
その服を嫌々着たのは3回くらいでしたが
同じ種類を色違いで2色買ってくれたので笑



我慢も二倍でした💦笑



このように親が
子どもより先に感情的になり
子どもに感情をぶつけてしまう



そして
子どもが親の機嫌をとり
我慢してしまう💦



それを繰り返してしまうと
私のように
自分の本当の気持ちを
言ってはいけない



母の言うことに
NOと言ってはいけない


そんな思い込みが出来てしまう場合が
あるんです💦



そしてそれが



それからの人間関係に
大きく影響してしまったんですよね💦



親との関係は
生まれて初めての人間関係なんです💦



この経験から

私は無意識に娘に同じことを

してしまいました💦





それはまた次回ニコニコ





『クリスタル・心理学』を勉強し

インナーチャイルドセラピーを受けた

今だからわかるのですが





これって

母のインナーチャイルド

(子どもの頃の未解決な心の傷)

大きく影響しているんですよね💦





母はそれを知らずに

私達、子どもにそんな態度をとって

しまっていただけなんです💦




でも

それが母から私へ

私から娘へ



と、いうふうに

家族で連鎖し


負の連鎖になってしまっていたんですガーン





そんな負の連鎖断ち切りたくて

私はインナーチャイルドセラピーを

受けましたニコニコ





セラピーを受け

色んなことを

色々な角度から

見れるようになった私は

娘への接し方も

母との関係も大きく変わりましたおねがいピンクハート





だからね

子育てで大変な

私みたいに悩んでいる人の

力になりたいんですおねがい




あなたの人生

これから変わりますよピンクハートピンクハートピンクハート




あなたのお悩み

私と一緒に

根本から解決していきましょうニコニコピンクハート




そして

今より幸せになっていきましょうピンクハート




潜在意識書き換えセラピー体験》



 【期間限定】モニター価格!

6/308/31 まで!




 \先着20名様!/




モニター価格は

8月31日までの期間限定ですウインク




モニター価格は今だけですよ‼️




ぜひ、お待ちしていますニコニコピンクハート




お申し込みはお早めにピンクハート


     ↓↓↓


💎詳細、お申し込みはこちらから





必要な人に必要なことが届きますようにピンクハート



一人でも多く幸せな人が増えますようにピンクハート



幸せになっちゃいけない人なんていない



今の状況に気づき

あなたがもっと幸せになれますようにピンクハート



読んでくださり

ありがとうございますピンクハート